[6.12] 野球部 恵庭市中体連 全勝優勝!!

画像1 画像1
野球部は、2日間で4試合を戦い抜き、見事全勝優勝という最高の形で終えることができました!!

恵庭市内の5校中2校が出場できる管内中体連大会に恵庭市第一代表として出場できます!!

また、今年度は軟式野球連盟の全道大会(千歳市開催)に関わる千歳支部(千歳市・恵庭市・北広島市)予選が緊急事態宣言の延長のため実施できず、3市の市内中体連優勝校が出場できるので、7月に行われる全道大会にも出場できます!!

ベンチメンバーの19名だけでなく、メンバーに入れなかった12名を含む31名全員で一生懸命練習をしたからこそ、市内中体連で優勝することができました!!

4試合目が終了したあと、応援に来てくれていた校長先生からも子ども達に熱い言葉をもらいました。

顧問が学校に戻ると、職員室では先生方が拍手で迎えてくれたり、「よかったね!!」「すごいね!!」と声をかけてくれました。

子ども達には、家族、先生方などたくさんの支えがあって今があり、これからがあることをもう一度しっかりと胸にとめてほしいと思います!!

子ども達の「絶対に優勝する!!」という思いとがんばりと熱いプレーにたくさんの感動をもらった幸せな2日間でした!!

本当にありがとう!

そして、
管内中体連出場、軟連全道大会出場、おめでとう!!!

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
___%CALENDAR_NEXT%___