最新更新日:2024/04/25
本日:count up1
昨日:24
総数:41975
共生社会の中で自立する生徒の育成 〜 まだ見ぬ自分との出会いと感動 〜

重要 分散登校日のお知らせ

 各学年1回ずつ、分散登校を実施いたします。お子様との確認をお願いします。

【登校日・時間割】
・4月27日(月)3年生 英語・技術・国語・社会 制服登校
・4月28日(火)2年生 数学・国語・保体・英語 ジャージ登校
・4月30日(木)1年生 理科・美術・社会・数学 制服登校

・いずれの日も通常通りの登校時刻、午前4時間授業、給食あり、下校バス・完全下校13:40です。
・風邪の症状のある場合、登校させないでください。(欠席連絡をお願いします。)
・授業は教室で行いますが、学年の人数を半分にして、2つの教室に分かれて行います。同じ授業内容を行うために授業の順番をずらして対応します。学活や給食も同様とし、少ない人数の中で行います。(出席番号の奇数・偶数で分けます。詳しくは登校時、生徒に指示をします。)
・下校後、教室の消毒を行います。ご家庭でも、友だち同士の接触をできるだけ避ける、マスクの着用、咳エチケット等ご指導願います。

臨時休校のお知らせ

 新型コロナウイルス感染拡大防止のために4月21日(火)から5月6日(水)まで臨時休業となります。臨時休校中の過ごし方についての文書を配布しておりますので、ご確認いただきますようお願いいたします。
 尚、休校期間中(ゴールデンウイーク前)に分散登校を予定しております。日程が決まりましたら、マチコミ・ホームページでお知らせいたします。保護者の皆様には、ご負担をおかけしますが、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

入学おめでとうございます!

 本日、午後より第42回入学式が行われ、35名の新入生が入学しました。担任の先生から名前を呼ばれ、「はいっ!」と大きな声で答える新入生の姿がとても印象的でした。式には残念ながら2・3年生は参加できませんでしたが、明日からは一緒に学校生活を送ることになります。全校生徒104名が協力して、よい雄武中学校を創り上げていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新年度スタート!

 本日より新年度がスタートしました。久しぶりに学校に生徒の笑顔と笑い声が戻ってきました。午前中に着任式・始業式が行われ、新しい教職員の紹介や今年度の担任などが発表されました。まだまだ、普段通りの学校生活とはいきませんが、感染症対策に万全を期して参りますので、引き続きご家庭でも健康観察等、ご協力をお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2・3年生 保護者様

 4月6日(月)の連絡をいたします。お子様との確認をお願いいたします。

4月6日(月)
・通常登校(玄関で手指の消毒をしてから、8:15までに新教室へ)
・1校時 着任式・始業式・学級写真撮影
 2校時 学級活動
 3校時 入学式会場準備
 給食→帰りの会→下校(バス12:30)

・マスクを着用させてください。
・家庭で健康観察・検温をしてから登校させてください。発熱等、風邪症状のある場合は、登校させないでください。

【入学式について】
・入学式は、新入生と教職員、限られた保護者と来賓で執り行います。在校生は、入学式に参加することができません。生徒の健康・安全を第一に考えての措置ですので、何卒ご理解いただきますようお願いいたします。

新入生 保護者様

 4月6日(月)の入学式について連絡をいたします。お子様との確認をお願いいたします。

【4月6日(月)】
・新入生登校・受付 13:00まで
・入学式      13:30〜14:10
・スクールバス   14:50

1 参加について
・保護者の参加については、各家庭保護者2名までの出席とします。在校生の参加はありません。
・新入生および保護者の方はマスク着用をお願いします。発熱等、風邪症状のある方は参加されないようお願いします。
・当日、保護者控え室は設けません。受付後、保護者の方は体育館へお入りください。
・式歌等、歌の斉唱は控えさせていただきます。

2 持ち物について
 保護者:「入学通知書」「学校HP等への個人情報掲載承諾書」
     (保護者が受付時に提出してください)
 生 徒:上靴、筆記用具、カバン(教科書用)

3 その他
・入学式終了後、体育館においてジャージ販売を行います。
・下校バスは、14時50分の予定です。当日、バス利用の有無について担任より確認いたします。

※昨日(1日)、各家庭に同じ内容の通知文書を郵送しています。

「手作りマスク」の作成方法【紹介】

 北海道新聞に「ガーゼマスクの作り方」が掲載されていましたので、ご紹介いたします。新年度からも生徒のマスク着用をお願いすることとなりますので、マスク不足で大変な状況ではありますが、各家庭でマスクの準備をお願いいたします。
画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
雄武町立雄武中学校
住所:北海道紋別郡雄武町字雄武1490番地の1
TEL:0158-84-2529