最新更新日:2024/05/05
本日:count up19
昨日:326
総数:1064336
校訓「自主 勤労愛好 時間尊重」のもと、令和6年度も生徒・教職員一丸となってがんばります!

3/3(木) 卒業式3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業証書授与です。
校長先生から直接、証書を受け取りました。

阿中、停電復旧しました!

画像1 画像1
電気が戻ったので、このあと、卒業式の続きをアップしていきます。
お楽しみに!

3/3(木) アグピー休憩中

画像1 画像1
これから始まる記念撮影に備えて、しばし休憩中のアグピーです。
そして、これからアップされる写真に乞うご期待!!

阿中、停電です

画像1 画像1
このあと電気設備点検のため、しばらくHPの更新ができません。
アップを楽しみにしている方、申し訳ありません。
卒業式の様子は、このあと17時からのテレビ愛知でご覧下さい。

3/3(木) 卒業式2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
入場の様子です。生徒だけでなく、担任の先生の表情にも緊張感があります。

3/3(木) 卒業式1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業式が始まりました。
今年も舞台上からの入場です。

3/3(木) 卒業式当日5

画像1 画像1
画像2 画像2
胸のコサージュだけが特別ですが、いつもと変わらないにぎやかな朝です。

3/3(木) 卒業式当日4

画像1 画像1
画像2 画像2
朝の様子です。テンション高めです。

3/3(木) 卒業式当日3

画像1 画像1
画像2 画像2
朝の黒板の様子です。
昨日、2年生が心を込めて描いてくれました。

3/3(木) 卒業式 テレビ放送のお知らせ

画像1 画像1
本日の卒業式は無事終えることができました。ありがとうございました。
卒業式の様子は、後ほどアップしていきますので、しばらくお待ちください。
なお、本日17時〜テレビ愛知の「5時スタ」という番組で、阿久比中学校の卒業式の様子が放送されます。ぜひ、ご覧くださいませ。

3/3(木) 卒業式当日2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今年は、昨年度に負けないほど、先生たちが+1(プラスワン)の思い出作りをしてくれました。梅の花も満開で、卒業生を出迎えです。
昨日のサプライズにはまだ続きがあります。答えは、coming soon。

3/3(木) 卒業式当日1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業式。よく晴れてくれました。早くから卒業生が集まって記念写真を撮っています。
先生たちが心を込めて作った大作?です。思い出の一ページになりますように。

3/2(水) 卒業式 サプライズ

画像1 画像1
サプライズを告知すると、サプライズになりませんが、少しだけヒントを差し上げます。
これでわかる人は、すごい想像力ですね。

3/2(水) 卒業式準備中3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育館では、卒業式の会場の準備をしていました。
会議室では、祝電の掲示の準備をしていました。

3/1(火) 卒業式準備中2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の教室の飾りをしていました。黒板にイラストと贈る言葉を書くようです。どんな作品が完成しているか、明日が楽しみですね。3年生の皆さん、お楽しみに。そして、2年生の皆さん、よろしくお願いします。

3/2(水) 卒業式準備中1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生は午前中で帰り、午後から1、2年生は卒業式の準備です。明日は、1、2年生が自宅で学習になりますので、卒業式には参加できません。その分、お世話になった先輩たちへの感謝を込めて、準備を進めます。

3/2(水) 本日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日の給食は、牛乳、ご飯、炒り鶏、コロッケ、もやしのゴマ和えでした。コロッケが特においしかったです。献立表を見たら、豚肉と牛肉も入っていました。
今日は、3年生が午前中で帰ったので、1年生の教室にお邪魔しました。とても元気のよい学級で、雰囲気もウエルカムでしたので、金曜日もお邪魔する約束をしました。黙食ですが、みんなで食べる給食はおいしいですよね。

3/2(水) 梅だより

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
正門右にある白梅が、なんと満開となり、早くも散り始めていました。(最下段の写真)
明日は、卒業式です。天気も良さそうなので、素晴らしい卒業式になることでしょう。
3年生の皆さん、よかったですね。明日は、また?サプライズがあるかもです。
乞うご期待あれ!?

3/2(水) コロナ警戒中

画像1 画像1
今朝は、昨日の雨も上がり、花曇りといってよいのでしょうか。昨日はウグイスが鳴いていました。
今日のコロナ関連等の欠席者は、ほとんど変りません。学級閉鎖等の緊急措置を講じる心配はありませんので、ご安心ください。

3/1(火) 本日の給食(4)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最後の給食なので、残菜を出さないように、大盛りです。
小中合わせて、9年間、給食ごちそうさまでした。
阿久比町の給食は、とてもおいしかったです。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
阿久比町立阿久比中学校
〒470-2212
住所:愛知県知多郡阿久比町大字卯坂字半田ケ峯1
TEL:0569-48-0050
FAX:0569-48-6847