校訓「自主 勤労愛好 時間尊重」のもと、令和6年度も生徒・教職員一丸となってがんばります!

6/30(木) 修学旅行(67)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ペンションでの様子です。いろいろなペンションがあって、お部屋もご飯も違います。温泉の出るペンションもあります。ペンションライフを楽しんでください。

6/30(木) 修学旅行(66)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ペンションの夜の様子です。みなさん、ゆっくりくつろいでいますね。今日は先生がいないので、オーナーさんにお世話をかけないように、楽しく過ごしてください。

6/30(木) 修学旅行(65)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ペンションの中の様子です。これから一泊お世話になります。
夕食も楽しみです。

6/30(木) 修学旅行(64)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ペンションに入って、早速くつろいでいます。

6/30(木) 修学旅行(63)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ペンションに着きました。ペンションの前で記念写真を撮り、これからお世話になるオーナーさんのお話を聞き、あいさつをして入室しました。

6/30(木) 修学旅行(62)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
二日目の日程を終え、続々とペンションに到着しています。ペンションの前で記念写真を撮り、オーナーさんにあいさつをして入室します。

6/30(木) 修学旅行(61)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
三島スカイウォークの吊り橋を渡りきると、ソフトクリーム屋さんがあるのですが、その水色のソフトクリームがとてもおいしかったです。

6/30(木) 修学旅行(60)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
三島スカイウォークです。橋の上での写真は少なかったので紹介します。腰が引けている生徒を、何人か見かけました。

6/30(木) 修学旅行(59)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
城ヶ崎海岸に行ってきました。吊り橋は怖くなかったですか?

6/30(木) 修学旅行(58)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
トリックアートの続きです。傑作作品が出来上がりましたので紹介します。

6/30(木) 修学旅行(57)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
熱海トリックアート迷宮館に行ってきました。楽しそうに写真を撮っていました。食べられそうなトリックアートが多かったです。

6/30(木) 修学旅行(56)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
熱海城に上がりました。天守閣から見る景色はさぞや素晴らしいことでしょう。殿様気分わ満喫しました。

6/30(木) 修学旅行(55)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
伊豆三津シーパラダイスです。
最近の水族館は、工夫が凝らされていて、楽しく見ることができます。大きなアザラシですね。ウツボの中に入るのは余り気持ちのよいものではありませんね。

6/30(木) 修学旅行(54)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
伊豆三津シーパラダイスに行ってきました。予定していたイルカさんが体調不良のため、急遽ペンギンとのふれあいになりました。ペンギンさん、かわいかったですか

6/30(木) 修学旅行(52)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
まかいの牧場で昼食をいただきました。バーベキュー、おいしかったです。ちょっと複雑な気持ちになりましたが、命をいただくことの有り難みを学びました。

6/30(木) 修学旅行(51)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
まかいの牧場で、動物たちとふれあいました。乗馬体験もてきるなんて、羨ましいです。

6/30(木) 修学旅行(50)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
三島スカイウォークも映えますね。
富士山は、残念ながら見えませんでしたが、青空の青と吊り橋の白、森の緑のコントラストが素晴らしかったです。

6/30(木) 本日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の給食は、肉団子の酢豚、ビーフン炒め、メロンでした。
教室の暑さに負けず、もりもり食べていました。
メロンは意外と好みが分かれるようで、食缶に何個も戻されていましたが、おかわりをする生徒も多く、結局完食でした。

6/30(木) 修学旅行(49)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
沼津港深海水族館に行きました。沼津港付近は急に海が深くなるところですので、深海魚の宝庫なのでしょうね。高足がに大きくておいしそう?ですね。

6/30(木) 修学旅行(48)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
伊豆フルーツパークで昼食をいただきました。しらすご飯、おいしかったです。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
阿久比町立阿久比中学校
〒470-2212
住所:愛知県知多郡阿久比町大字卯坂字半田ケ峯1
TEL:0569-48-0050
FAX:0569-48-6847