校訓「自主 勤労愛好 時間尊重」のもと、令和6年度も生徒・教職員一丸となってがんばります!

11/2(木) 2年生 AMF(4)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の素晴らしい合唱の後に、サプライズの「キセキ」がありました。先生たちの笑顔もステキです。生徒たちも手拍子で一緒に楽しみました。

11/2(木) 2年生 AMF(3)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
笑みを浮かべながら、楽しく合唱している生徒たちに感動しました。
合唱を聴く生徒の態度にも感動しました。すばらしい!

11/2(木) 2年生 AMF(2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日も合唱の前に、代表者による学級紹介というか、学級自慢を聞くことができました。男女ともの仲が良い、協力できる学級等、自分の学級を誇れるということはよいことです。今日もノー原稿で堂々と発表してくれていました。さばらしい!

11/2(木) 2年生 AMF(1)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育館で、2年生のAMFが開催されました。キャンプで行われたプレAMFから10日間、学級で協力して練習した成果が十分見られました。

11/2(木) 本日のインフルエンザ情報

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
インフルエンザによる欠席をしている生徒は多くないですが、一クラスのみインフルエンザ等による欠席の多い学級がありましたので、校医の先生とも相談し、該当クラスのみ、午前中で下校してもらう措置を取りました。明日からは3連休となりますので、しっかり休養をし、元気になってもらうように願っています。
毎度申し上げることですが、十分な休養と栄養を取り、手指の消毒や換気をしっかりして、インフルエンザ等に罹患しないように努めていきましょう。
写真は、インフルエンザにも負けなさそうな元気な生徒たちです。

11/1(水) 1年生 AMF(4)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
11クラスの合唱が終わり、閉会式かと思いきや、「ちょっと待った」コールが会場に響き渡り、「私たちも唄いたい」と1年生の先生方がステージに上がられました。こちらもチームワークよろしく、素晴らしい歌声でした。

11/1(水) 1年生 AMF(3)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
歌声もさることながら今回のAMFで、感心させられたのは、学級紹介を担当した生徒が、ノー原稿で紹介していたことです。今までは、原稿を読んで紹介することが多かったのですが、今回は全員ノー原稿でした。社会に出た時に求められるコミュニケーション能力やプレゼン能力を鍛える上でもノー原稿で、自分の思いを聞いている人の反応を見ながら話すことはとても大切なことです。
早速、1年生がノー原稿を取り入れてくれていたことをうれしく思いました。もちろん、途中で話すことを忘れてしまって沈黙するときもありましたが、隣の生徒のナイスアシストもあり、最後まで話すことができました。みんなの前で話す経験はなかなかありません。失敗を恐れず、緊張を逆に楽しみながら話せる、そんな生徒が多くなることを期待しています。

11/1(水) 1年生 AMF(2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
心を一つに最響の歌声を聞かせてくれました。

11/1(水) 1年生 AMF(1)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育館で1年生のAMFが行われました。唄う前に学級紹介があり、その後合唱を発表します。今までの練習の成果を存分に発揮していました。

11/1(水) 今日の元気屋さん

画像1 画像1
画像2 画像2
朝から3年生の校舎は活気にあふれていました。AMFがありますので、気分も高揚しているようです。

11/1(水) 本日のインフルエンザ情報

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日のインフルエンザによるお休みは、一桁です。油断することなく感染予防に努めます。
十分な栄養と睡眠も大切です。規則正しい生活をしましょう。
3年生と1年生のAMF当日です。今日も明るく元気に過ごしましょう。
ちなみに今日はAMFですので、制服登校の生徒が多いです。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
阿久比町立阿久比中学校
〒470-2212
住所:愛知県知多郡阿久比町大字卯坂字半田ケ峯1
TEL:0569-48-0050
FAX:0569-48-6847