校訓「自主 勤労愛好 時間尊重」のもと、令和6年度も生徒・教職員一丸となってがんばります!

PTAバザー準備会

 PTAバザーの準備会が、13時から行われました。36名のPTAの方に出席していただきました。ありがとうございました。厚生委員の方の説明のもと、皆さんで話し合いながら、楽しく、てきぱきと作業をしていただいたので、スムーズに進行することができました。当日も子どもたちのために、ご協力をよろしくお願いします。

 また、とても多くの物品が集まりました。ご協力いただいた皆様に感謝の気持ちで一杯です。売り上げは、全て生徒の部活動の活動費などになります。当日は、子どもたちのため、出品していただいた方のために、一生懸命PTA役員の方と一緒に売りたいと思います。大変、お忙しい中かと思いますが、ぜひとも買いに来てください。よろしくお願いします。
 PTAバザー
 日時:11月2日(金)12:30〜13:30
 場所:武徳館      
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ペアレントセミナー part4 工場見学後のおたのしみ

画像1 画像1
画像2 画像2
工場見学後のお楽しみ!
PTAの皆さんと懇親を深め、楽しい時間を過ごすことができました。
企画から、当日の運営までしていただいた、成人教育委員会の皆さん、ありがとうございました!

ペアレントセミナー part3 アサヒビール工場見学

午後からは、アサヒビールで工場見学をしました。
記念撮影をした後、説明を聞きながら、工場内を見学し、ビールの製造過程などを勉強しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ペアレントセミナー part2 ナゴヤキャッスルホテルにて昼食

ナゴヤキャッスルホテルで、ビュッフェスタイルの昼食を、楽しく美味しくいただきました。
ローストビーフなど豊富な種類の食事とデザートで、PTA会員同士の交流も深まりました。
次は、アサヒビールの工場見学です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ペアレントセミナー part1 名古屋城見学

成人教育委員会主催のペアレントセミナーが行われています。
最初は名古屋城です。天守閣が改修中でしたが、本丸を見たり、お土産を買ったりしながら、楽しく過ごしました!
この後は、お昼を食べに行きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

桜坂のたより(学校だより)

1年生学年だより

2年生学年だより

3年生学年だより

教育目標

年間行事予定

部活動各種大会結果

自動音声電話による対応について

阿久比町立阿久比中学校
〒470-2212
住所:愛知県知多郡阿久比町大字卯坂字半田ケ峯1
TEL:0569-48-0050
FAX:0569-48-6847