最新更新日:2024/05/09
本日:count up120
昨日:128
総数:283625
令和6年度が始まりました。皆様よろしくお願いいたします。

2年 遠足 無事に帰ってきました。

帰り道でこけてしまったお友達もいましたが、最後まで、がんばって歩きました。みんなお疲れさまでした。
画像1 画像1

2年 遠足 松原駅に到着しました。

松原駅におりました。学校まで、あと少し。
少しお疲れムードですが、みんながんばっています。
画像1 画像1

2年 遠足 帰路につきます。

二上神社口の駅に到着しました。今から帰路につきます。いっぱい歩きましたが子どもたちは、みんな元気です。
画像1 画像1

2年 遠足 立つ鳥跡をにごさず

帰る前にゴミの忘れ物のチェックしています。みんなの公園、あとの人のためにきれいにゴミも、持ってかえります。
画像1 画像1

2年 遠足 荷物番してます。

子どもたちは、みんなで池の周りを散策中。
私は、荷物番しています。子どもたちが、先生、後で、どんな池だったか教えてあげるね!!と言ってくれました。優しい子どもたちに心がほっこりしました。木陰は、は寒いけど。
画像1 画像1

2年 遠足 いい天気(*^^*)

爽やかな陽気の中、みんな元気に楽しんでいます。
画像1 画像1

2年 遠足 遊んでいます。

大縄で、遊んでいる子たちもいます。とにかく元気!!
画像1 画像1

2年 遠足 またまた発見

てんとう虫を見つけたよ。お天気もよくなって、てんとう虫も、ひなたぼっこしに出てきたのかな。
画像1 画像1

2年 遠足 見つけたよ!!

カタツムリを見つけたよ。
画像1 画像1

2年 遠足 お弁当タイム

お弁当タイムです。愛情たっぷりのお弁当を笑顔で食べています。
画像1 画像1

2年 遠足 楽しいお弁当タイム

さぁ、お弁当タイムのはじまりです。みんなしっかり食べようね。
画像1 画像1

2年 遠足 実行委員からのお話をききます。

実行委員さんからお話を聞いています。待ちに待ったお弁当タイムです。
画像1 画像1

2年 遠足

時計台にくぎづけです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 遠足 楽しんでます 。

遊んでいます。みんな夢中です。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年 遠足 お約束をまもって楽しく遊ぼう

遊ぶ前に先生から注意を聞いています。お約束をまもって、みんな仲良く楽しみましょう。
画像1 画像1

2年 遠足 ふたかみパークに到着

公園に到着しました。集合写真を撮った後は、少し遊ぶ時間です。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年 遠足 歩いています。

ふたかみパーク当麻まで来ました。もう少しで到着です。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年 遠足 二上神社口で下車しました。

電車の中で少しガサガサしてしまいましたが、後半は、静かに他のお客さんの迷惑にならないマナーのよい2年生でした。先生からも、後半の電車の乗り方について褒めてもらいました。
画像1 画像1

2年 遠足行って来ます。

みんな元気にルールを守って行って来ます‼️
画像1 画像1
画像2 画像2

ホッと一息

中庭に素敵な花が咲いています。
子どもたちも、先生も頑張っています。時には、ホッと一息。
美しい花にも気づいてくれたらうれしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
松原市立松原北小学校
〒580-0043
住所:大阪府松原市阿保1-16-3
TEL:072-332-0431
FAX:072-332-0535