最新更新日:2024/05/09
本日:count up13
昨日:173
総数:283691
令和6年度が始まりました。皆様よろしくお願いいたします。

散策

画像1 画像1
集合写真を撮ったあと、かくれんぼする予定だったところを散策します。

キンボール

画像1 画像1
皆で力を合わせて〜え〜い!!

かくれんぼの代わりに

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
残念ながら、雨がまだまだ激しく降っているので、雨バージョンに変更。各部屋でグループで遊んだり、葉書を書いたり、レクリエーションルームで遊んだりしています。

シーツの畳み方

画像1 画像1
シーツの畳み方を学んでいます!!

入所式

画像1 画像1
施設のスタッフの方から説明をしっかり聞いています。雨ですが、子どもたちの眼差しは、輝いています。

到着しました。

画像1 画像1
雨の中、無事に自然の家に到着しました。

10月23日(金) 5年林間学校 その1

5年生が、林間学校に出発しました!
貝塚にある大阪府立少年自然の家に、1泊2日の行程の林間学校に出発しました。

さまざまな配慮をしながらですが、林間学校に行けることが、子どもたちはうれしくてたまらないようでした。

出発式のあいさつから、その意気込みを大いに感じました。

安全第一で、行ってまいります。


写真は、出発式の様子、手指消毒をしてバスに乗り込む子ども達の様子、出発した直後のバスの様子です。

雨の中の出発でしたが、子どもたちの笑顔は晴れやかです。現地では、きっと雨も上がってくると思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 5/25〜29の様子

今週は、算数、新出漢字、意味調べなどに取り組みました。運動場では、三密と暑さに気を付けながら、工夫して楽しく遊びました。また、自己紹介カードを教室に掲示しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 5/18〜22の様子

5年生は今週の登校日に、算数、新出漢字、自己紹介カード、理科プリント、今年松北小を去られた先生へのお手紙、コロナウイルスについて理解するための学習などに取り組みました。また運動場では、三密を避けることを意識しながら体を動かしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月1日(金) 5年生の先生たちからのメッセージ

5年生のみなさんへ

休校期間が長引いていますが、元気に過ごしていますか?きっと、当たり前の日々が待ち遠しいことと思います。
今は休校期間ですが、学校が再開したときに気持ちいいスタートが切るために、早寝早起きをすることや、学ぶときは学び、遊ぶときは遊ぶなどの生活リズムに気をつけてすごすようにしましょう。

 先生たちは、みんなの元気いっぱいの笑顔に出会えることを心から、心から、心から楽しみにしています!!
                  5年生の先生たちより

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校便り

保護者へのお知らせ

松原市立松原北小学校
〒580-0043
住所:大阪府松原市阿保1-16-3
TEL:072-332-0431
FAX:072-332-0535