最新更新日:2024/04/26
本日:count up2
昨日:81
総数:282627
令和6年度が始まりました。皆様よろしくお願いいたします。

11月12日 修学旅行無事終了しました!

六年生の広島修学旅行が、無事終了しました!

解散式では、この二日間で学んだ平和についてや仲間を思う気持ちを、伝え合う子ども達の姿がありました。
子ども達の頑張る姿が、色々な場面で光っていた2日間でした。
この修学旅行で学んだことを、明日からの自分たちの学校生活に生かしてほしいと思います。
画像1 画像1

11月12日 修学旅行 その23

バスは、松原に向かって走っています。
予定時刻の18時30分ごろに学校に着く予定です。

11月12日 修学旅行その22

バスに乗り込みました。学校目指します!
画像1 画像1

11月12日 修学旅行その21

新大阪まで帰ってきました。

学校まで帰るバスを待っています。
画像1 画像1

11月12日 修学旅行その20

広島駅を出発しました。帰路につきます。
画像1 画像1

11月12日 修学旅行その19

広島駅につきました。
新幹線に乗る時間まで、少し待ちます。
画像1 画像1

11月12日 修学旅行その18

宮島口で、昼食を取りました。
カレーライスをおしいくいただき、たくさんの子ども達がおかわりをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月12日 修学旅行その17

宮島を出発しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月12日 修学旅行その16

子ども達が楽しみにしていお土産タイムです。

家族や自分へのお土産を、一生懸命選んでいます。
画像1 画像1

11月12日 修学旅行その15

宮島水族館の見学を楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月12日 修学旅行 その14

厳島神社に来ました。

神社のすぐ側まで、潮が満ちていましたが、少し残ってる砂浜に降りました。綺麗な貝殻を拾っている子達もいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月12日 修学旅行その13

お世話になった杜の宿の退舎式をし、宿の方にお礼を言いました。
画像1 画像1

11月12日 修学旅行その12

2日目の朝です。

みんな元気に朝ごはんをいただいています。
画像1 画像1

11月11日 修学旅行 その11

クラスミーティングで、今日学んだことを話し合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月11日 修学旅行 その10

画像1 画像1
夕食です!

朝早かったからか、たくさん動いたからか、みんなお腹がぺこぺこです。
たくさんモリモリ食べています!
画像2 画像2

11月11日 修学旅行その9

宮島につきました。
歩いて、今夜の宿舎の「杜の宿」に着き、入舎式を行いました。

検温と消毒をして宿舎に入りました。みんな、とても元気です。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月11日 修学旅行その8

宮島に向かうフェリーの中です。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月11日 修学旅行 その7

資料館の見学のあと、聞き取り学習をしました。子ども達は、しっかりとお話を聞き、それぞれの感想を伝えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月11日 修学旅行 その6

原爆資料館を見学しました。
画像1 画像1

11月11日 修学旅行 その4

広島平和記念公園に着いています。

原爆供養塔の前で、慰霊祭をし、学校から持ってきたみんなで折った折鶴を捧げました。
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校便り

保護者へのお知らせ

松原市立松原北小学校
〒580-0043
住所:大阪府松原市阿保1-16-3
TEL:072-332-0431
FAX:072-332-0535