最新更新日:2024/05/09
本日:count up4
昨日:187
総数:284030
令和6年度が始まりました。皆様よろしくお願いいたします。

林間学舎の締めくくります。

画像1 画像1
2日間の林間学舎、無事に終わりました。この2日間の経験をいかして、また成長して下さいね(*^^*)

林間学舎 二日目 学校に到着!

学校に無事に到着しました。中庭付近で集合しています。
画像1 画像1

林間学舎二日目 帰路につきます

画像1 画像1
バスに乗り込みました。
二組が、2号車
一組が、1号車
帰ります。
出発〜!!

林間学舎 二日目 退所式

画像1 画像1
退所式です。
お世話になった施設の方やカメラマンさんに、ありがとうの気持ちを伝えました。
あとは、バスの到着を待って帰路につきます。

林間学舎 二日目 昼食

画像1 画像1
画像2 画像2
林間学舎での最後の昼食です。
しっかり食べた後は、宿舎とお別れ。
退所式をします。

林間学舎 二日目 休憩タイム

画像1 画像1
焼き板づくりが、早く終わりました。
帰りの荷造りをして、今は休憩タイム。
秋晴れの空の下、少し肌寒いですが、
子どもたちは、元気に遊んでいます。

林間学舎 二日目 焼き板づくり

アッチッチッ!!
やけどに注意。
どんな作品が出来るかな〜
画像1 画像1
画像2 画像2

林間学舎 二日目の朝食

朝の集いからもどりました。
今から、朝食タイムです。
みんな、しっかり食べて二日目も元気に活動しようね(*^^*)
いただきます!!
画像1 画像1
画像2 画像2

林間学舎 二日目 始動

おはようございます。
林間学舎の二日目が始まりました。朝、6時半に起床し、みんなで、シーツをたたみ、荷物の整理をしました。この後、朝の集いに向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

林間学舎 眠りにつきました。

林間学舎の第一日目。
無事に終了しました。
先ほど、子どもたちは、布団に入りに眠りにつきました。
しっかり寝て明日も元気に仲良く活動しようね(*^^*)
おやすみなさい〜。

林間学舎 キャンプファイヤー

火の神に、点火してもらったキャンプファイヤー
みんなのパワーを注入してより激しい炎で、子どもたちの楽しい夜を盛り上げています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

林間学舎 キャンプファイヤーの前のひととき

画像1 画像1
夕食が終わりました。
雨も降っていないので、この後、外でキャンプファイヤー!!
それまでの間、部屋で遊んでいます。
どの子も、元気です。

林間学舎 夕食タイム

いただきま〜す!!
今から夕食です。

画像1 画像1
画像2 画像2

林間学舎 塗り箸

画像1 画像1
完成しました。
みんな一心不乱に一生懸命、ヤスリで貝を削り出します。腕が上がらなくなるかもね(*^^*)

林間学舎 塗り箸づくり

少し天候も、あやしくなりました。
塗り箸づくりに予定変更。
みんな、ヤスリで箸をゴリゴリ。
スベスベをめざします!!
画像1 画像1
画像2 画像2

林間学舎 休憩タイム

チームビルディングで絆を深めた後は、しばらく休憩タイムです。みんな楽しくすごしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

林間学舎 チームビルディング3

画像1 画像1
みんなが、そろうまでジャンケンポン!!
ヒィ〜そろわない〜

林間学舎 チームビルディング2

こんどは、友だち同士でジャンケンポン!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

林間学舎 チームビルディング1

みんなで絆を深めます
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

林間学舎 入所式

画像1 画像1
画像2 画像2
いよいよ、入所式です。
施設の方から、シーツの畳み方や
安全についてのお話を聞いています。
みんな姿勢を正して静かに聞いています。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校便り

保護者へのお知らせ

松原市立松原北小学校
〒580-0043
住所:大阪府松原市阿保1-16-3
TEL:072-332-0431
FAX:072-332-0535