最新更新日:2024/05/02
本日:count up1
昨日:38
総数:197676
少しずつ暑くなってきています。帽子をかぶり、暑さから身を守りましょう!

2年生 天美西小学校とのミート会議

画像1 画像1
 今日の5時間目、天美西小学校のお友達と2回目のミート会議を行いました。この前は校区のすてきなところを伝え合いましたが、今日は運動会の様子等も話しました。

2年生 まちたんけん

画像1 画像1 画像2 画像2
 10月7日木曜日、2年生は天美のまちたんけんにでかけました。いつも通い慣れている道ですが、みんなで行ってみると意外な発見もありました。

6年生 修学旅行に向けて

画像1 画像1 画像2 画像2
 運動会を終えてすぐ、6年生は今月末の修学旅行に向け事前学習を始めています。 
今日は、ヒロシマで被爆したくさんの家族を亡くされた佐伯敏子さんのお話を、「ヒロシマには歳はないんよ」の歌の作者の方から聞かせていただきました。 
「ぜったいにうそはいけんよ」と語られるヒロシマの出来事に、子どもたちは頭ひとつ動かすことなく聴き入っていました。

運動会の優勝チームが発表されました

画像1 画像1
日曜日の運動会が分散開催でしたので、優勝チームを決めることができませんでした。そこで、前半、後半の合計点を、得点係から放送で発表されました。 
  赤  645点      白  614点
今年は赤組の優勝でした。
勝っても負けてもみんなに拍手!

4年生の理科

画像1 画像1 画像2 画像2
4年生の理科は、空気の学習です。空気でっぽうを使ってみました。ぽんぽんといい音がして、スポンジが飛んで出ました。

3年生の理科

画像1 画像1 画像2 画像2
3年生は、理科の学習で虫の観察をしています。先生か、大きなバッタを見せてくれました。このバッタの種類をタブレットで調べています。

運動会 楽しかったね

画像1 画像1 画像2 画像2
 
 今年の運動会のテーマは「からだも こころも 全力で」。そのとおりに、どの子も精いっぱい楽しんだ運動会でした。子どもたちの笑顔を見て、本当に実施できたことをうれしく思いました。
 保護者の方のご協力により、感染対策も、準備や片付けもスムーズでした。感謝申し上げます。
 あしたはお休み。ゆっくり体を休めてくださいね。

6年生感謝の気持ちを伝えました。

画像1 画像1
 

6年生団体競技 おおなわと綱引き

画像1 画像1 画像2 画像2
iPhoneから送信

2年生 徒競走  全力で走り抜けます

画像1 画像1
iPhoneから送信

4年生大玉運び スピードを合わせて

画像1 画像1 画像2 画像2
iPhoneから送信

6年生 徒競走  迫力がちがいます

画像1 画像1
iPhoneから送信

2年生 フラフープリレー 息を合わせてクルリ

画像1 画像1 画像2 画像2
 

4年生の 徒競走

画像1 画像1
 

6年生 応援合戦 エールが響いています

画像1 画像1 画像2 画像2
 

後半の部 開会式が始まりました。

画像1 画像1 画像2 画像2
6年生にとっては最後の運動会。みんな精一杯頑張りましょう!

後半、2.4.6年生 まもなくスタート

画像1 画像1
先ほど、前半の部が終わりました。もうすぐ後半の部が始まります。

5年生の団体競技 作戦が大事

画像1 画像1 画像2 画像2
iPhoneから送信

1年生の徒競走 最後まで、がんばって

画像1 画像1
 

3年生の台風の目  息をあわせて!

画像1 画像1 画像2 画像2
iPhoneから送信
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
松原市立天美小学校
〒580-0032
住所:大阪府松原市天美東8-12-22
TEL:072-332-0333
FAX:072-332-0334