最新更新日:2024/05/08
本日:count up45
昨日:54
総数:197851
少しずつ暑くなってきています。帽子をかぶり、暑さから身を守りましょう!

「ゆめあまみ」のスタッフさんのお話

画像1 画像1 画像2 画像2
 1月25日、3年生では、「ゆめあまみ」のスタッフの方に来ていただいて、利用されているお年寄りの方にどのような関わりを大切にされているかをお聞きしました。レクリエーションの一つとして取り入れておられる体操も教えていただきました。

錦織公園に行ってきました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
秋の校外学習で錦織公園に行ってきました。電車の中では、長い時間乗っていましたが「喋らない」「マスク」の約束をしっかりと守りました。3年生!すごいです!
錦織公園について、歩いているとドングリがたくさん落ちていて、子どもたちは、「先生!めっちゃドングリ落ちてるー。」「でっかい!」と駅から歩いてきて疲れているのも吹っ飛び、喜んでいました。歩きながらもしっかりとドングリをゲットしている子もいました。
公園に着いてからは、友だちとめいいっぱい、はしゃいで遊びました!秋晴れで、木漏れ日が綺麗な中で、子どもたちの楽しそうな声と笑顔が見れてとても幸せな気分になりました。一通り遊んだ後には、お家の方に作っていただいたお弁当をソーシャルディスタンスを守りながら、おいしそうにほおばっていました。
帰りは「足が痛い−。」と言いながらも、「今日、めちゃくちゃ楽しかったあ。」とかわいい笑顔を見せてくれました。
また、みんなで行けるといいね!

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
4/6 入学式準備
松原市立天美小学校
〒580-0032
住所:大阪府松原市天美東8-12-22
TEL:072-332-0333
FAX:072-332-0334