最新更新日:2024/05/02
本日:count up27
昨日:31
総数:233603
学校教育目標「健康で命を尊ぶ子」「進んで考えやりぬく子」「仲よくささえ合う子」

4/27  1年生 ひらがな・数字の学習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 毎日、少しずつひらがなや数字を学習している1年生。小さな手でしっかりと鉛筆をにぎって、ていねいに書いています。
 がんばれ、1年生!

4/26  1年生 学校たんけん

画像1 画像1 画像2 画像2
 少しずつ学校に慣れてきた1年生。今、クラスごとに学校たんけんをしています。
 今日は、校長室をたんけんしに来てくれました。
 「特別やで〜〜」ともったいをつけて招き入れると、うれしそうに笑顔になる1年生がかわいかったです。歴代の校長先生の写真を珍しそうに見ていました。
 まだまだたんけんするところがたくさんありそうですね!

4/22  1年生 授業参観2日目

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日は、授業参観2日目です。
 1年生は、国語の様子を見ていただきました。ひらがなや運筆の練習をしました。

4/21  1年生  授業参観1日目

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日は授業参観1日目です。
 1年生は、音読と、ひらがなの学習の様子を見ていただきました。

4/18  1年生  初めての給食!

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日から、1年生の給食が始まりました。
 エプロン係や運び係、お手伝い係など、それぞれの係を、張り切ってがんばりました。
 メニューは、こめこカレーライス、キャベツのソテー、フルーツミックス、牛乳です。食べやすいメニューだからか、しっかり食べていました。

4/12 今日の1年生

 新しい粘土を粘土板に出して、わくわくしています。
 子どもたちは粘土が大好きです。
 さあ、何を作ろうかな?
画像1 画像1

4/8  1年生の様子

 1年生は、始業式には出ずに、教室で担任の先生のお話を聞きました。
 初めての小学校生活。覚えてほしいことがたくさんありますが、まずは、学校に慣れて、先生や友達と楽しく過ごしてほしいなと思います。
 写真は、トイレの使い方を、画像を見ながら学んでいるところです。
画像1 画像1

4/7  入学式〜ようこそ!天美南小学校へ〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 本日、82名のかわいい新1年生が、天美南小学校の門をくぐり、入学式に参加しました。
 ようこそ!天美南小学校へ。お話をしている時、ひとつずつ「はい!」「よろしくお願いします!」と返事をしてくれるのが、とてもかわいらしかったです。
 明日も、元気に学校に来てくださいね。待っていますよ。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
行事予定
6/1 スクールカウンセラー来校14:00〜17:00、5年林間説明会16:00、尿検査2次
6/2 耳鼻科検診3・4年、尿検査2次
6/3 4年遠足
6/4 地域協デイキャンプ9:00〜
6/6 諸費振替日
6/7 2年校区探検
松原市立天美南小学校
〒580-0033
住所:大阪府松原市天美南1-108-3
TEL:072-332-8711
FAX:072-332-8888