最新更新日:2024/05/18
本日:count up2
昨日:36
総数:170410

2年生遠足5

画像1 画像1
画像2 画像2
北花田駅に到着しました。自分で買った切符をゆっくりと改札機に通しました。疲れていると思いますのでしっかりと休んで下さい。

重要 2年生遠足4

画像1 画像1
画像2 画像2
長居駅で体験学習中です。自分で北花田までの切符を券売機で買い、改札機に通しました。券売機の裏側や改札機の中も見せて頂いています。駅員さんの説明をしっかり聞いて質問しています。

2年生遠足3

画像1 画像1
予定より少し早めのお弁当タイムです。公園の木陰で美味しそうに食べています。ゆっくり食べた後は公園の散策と遊具での遊びです。

2年生遠足2

画像1 画像1
水分補給をしつつ無事長居公園に到着しました。博物館前にある巨大なクジラの標本に大歓声です。今から博物館の見学に行って来ます。

2年生遠足

画像1 画像1
さわやかな秋空のなか2年生は長居公園に向けて出発しました。

2年生 校区探検

今日は校区探検の本番の日です。
地域のお店やお寺、郵便局など小グループに分かれて訪問しました。

子どもたちは、「走ったらあかんで」「信号もうすぐ青やで」等、みんなで声を掛け合いながら歩きました。
目的地に着いてからは、昨日練習したセリフをしっかり言いながら、聞き取りを進めていきました。
「楽しかった!」「めっちゃ勉強になった!」等、弾けるような笑顔で学校へ戻ってきた姿が印象的でした。

キッズサポーターとして、11名の保護者の皆さんにお手伝いいただきました。子どもたちのワクワク冒険を見守っていただき、本当にありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 校区探検

明日はいよいよ校区探検の日です。子ども達はドキドキワクワク。
今日は、質問や進行のセリフの練習を学年で行いました。

練習の仕方はグループそれぞれ。立って声を出している班もあれば、円になって何やら相談している班も。何回も繰り返し練習している班もありました。

明日本番は、キッズサポーターとして、保護者の皆様にもご協力いただきます。感謝申し上げます。
素敵な学びになりますように。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
松原市立天美西小学校
〒580-0034
住所:大阪府松原市天美西6-238-1
TEL:072-333-1200
FAX:072-333-1000