最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:59
総数:169535

6年生が遠足に行きました

11月19日に6年生が大泉公園に遠足に行ってきました。まず遊具で遊んだ後、芝生広場に移動してお弁当を食べました。
その後、全員で「逃走中」ゲームをしました。みんな真剣で大盛り上がりでした。
小学校生活最後の遠足です。いい思い出になったらいいなと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行報告会

6年生が体育館からmeetを使って各学年の教室に修学旅行で学んだことを配信しました。
修学旅行の様子については以前に報告した通りですが、事後の学習を経て6年生の学びはより深いものになっていると感じました。「てるちゃんは言う」の歌声も聞く人を感動させるものでした。報告会の後、体育館には6年生以外下級生はだれもいませんでしたが、校内から大きな温かい拍手が聞こえてきました。
6年生の皆さん本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

五中授業・クラブ体験1

11月8日の午後、6年生は五中に行って授業やクラブ体験をさせて頂きました。
授業体験では7つの教科に分かれて、実際に中学校の授業を体験しました。中学生の先輩も授業に入っていただきサポートしてくれました。
クラブ体験では11の運動クラブや文化クラブに分かれ体験をしました。大勢の先輩が優しくていねいに指導してくれました。どの子も生き生きとした表情で活動に参加していました。
五中の先生方、先輩の皆さん本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

五中授業・クラブ体験2

クラブ体験の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

解散式

無事学校に到着しました。解散式を行い今子どもたちは下校しました。6年生の皆さんお疲れ様でした。本当によくがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新大阪を出発しました

6年生が、新大阪をバスで出発しました。17:30ごろに学校到着予定です。
道路の混雑状況で到着時刻が前後します。ご承知ください。

新大阪

新大阪に到着しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

広島を出発しました

予定通り14:50広島発の新幹線に乗りました。16:28に新大阪着の予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

広島駅

広島駅に着きました。今から新幹線に乗り、大阪に向かいます。
画像1 画像1

昼食

宮島口のホテルで昼食のカレーです。とても美味しいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

宮島口に戻ります

フェリーで宮島口に戻ります。みんなお土産の入った袋を抱えています。宮島がだんだん遠くなります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おかいもの

楽しみにしていた買い物の時間です。みんな思い思いにお土産を買っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宮島水族館

宮島水族館の見学をしました。アシカショーもとても楽しかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

休憩

工事中の大鳥居の前の砂浜で、いっとき休憩です。
画像1 画像1

厳島神社

世界文化遺産の厳島神社です。大鳥居や社殿の一部は残念ながら、工事で見ることができませんでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宮島

宮島に到着しました。
画像1 画像1

宮島へ

フェリーに乗って宮島に渡っています。宮島が目の前に見えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

出発!

宿舎を宮島口に向けて、バスで出発しました。今日もいい天気です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝食

おはようございます。二日目が始まりました。みんな元気です。朝ご飯をいただいています。
画像1 画像1
画像2 画像2

おやすみなさい

9時45分就寝の時刻を過ぎました。おやすみなさい。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
松原市立天美西小学校
〒580-0034
住所:大阪府松原市天美西6-238-1
TEL:072-333-1200
FAX:072-333-1000