最新更新日:2024/05/14
本日:count up1
昨日:60
総数:146693
学校教育目標「豊かな心をもち、自ら行動できる子どもの育成」

2年生 生活科 校区たんけんの発表

校区たんけんでまとめたことを、昨日は1年生に、今日は6年生に発表しました。
自分のセリフを覚え、地図やスライドを指し示す役割の人と息ぴったりに発表できるように練習したようです。とても立派でした。
校区で注意が必要な場所や、守らなければいけないルールについて一生けんめいに伝えていました。
聞いた6年生全員が感想を伝えてくれました。
発表した2年生も、聞いた6年生も、きっとルールを守ると思います。

画像1 画像1
画像2 画像2

12月15日 2年生 生活科 2

まとめた内容を、他の学年にも聞いてもらおうと、発表会にむけて一生懸命練習しています。自分のせりふを覚え、堂々と発表できるようになってきました。
本番が楽しみです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月15日 2年生 生活科 1

11月に行った校区探検で、気付いたこと、感じたこと、思ったこと、考えたことなどをグループごとにまとめました。また、安全に校区内で過ごすために気をつけなければいけないこと、守らなければいけないルールも自分たちで考えました。
画像1 画像1

2年生 うだアニマルパークにて

画像1 画像1
画像2 画像2
楽しみな、お弁当の時間。朝早くからありがとうございました。班ごとに、仲良く食べました。
午後からは、すべり台で遊んだ後、みんなでだるまさんがころんだをしました。

2年生 うだアニマルパークにて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
やぎの橋渡りを見ることもできました。
見晴らしも良く、つい、やまびこを期待した子どもたち。

2年生 うだアニマルパークにて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
かわいい動物たちにほっこりし、乳しぼりや、ヤギにエサをあげる体験ができました。

2年生  うだアニマルパークへ

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生、全員で元気に出発しました。

11月11日  2年生とたんぽぽ学級のお友だち

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育館で交流会を行いました。
自己紹介をしたり、だるまさんが転んだなどで遊んだりしながら
親しくなれたお友だち。
これからも、なかよしのお友だちが増えるといいですね!

10月20日 2年生ラディッシュの観察

画像1 画像1
画像2 画像2
先週たねをまいたラディッシュが、かわいい芽をたくさん出していました。
観察している2年生も、とてもかわいらしかったです。

9月24日 2年 運動会の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の運動会練習の様子です。
大玉ころがしの競技の前に、とてもかわいいダンスを披露してくれます。
楽しみですね!

9月21日 2年 図工「スイミー」

画像1 画像1
画像2 画像2
国語で習った「スイミー」を絵具とクレパスを使って描きました。
型ぬりこみをしたり、ぼかしたり、指で絵具をぬったりといろいろ工夫しています。
どんどん完成していきました。

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

文書

松原市立天美北小学校
〒580-0032
住所:大阪府松原市天美東4-240-1
TEL:072-335-7400
FAX:072-335-7401