最新更新日:2024/05/14
本日:count up9
昨日:60
総数:146702
学校教育目標「豊かな心をもち、自ら行動できる子どもの育成」

4年 綿棒アート

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「どんな形がいいかなあ」
わくわくしながら組み上げました。
進めていくごとにどんどんアイディアがふくらみ、楽しい作品ができあがりました。

4年生 「総合」学習〜国際理解〜

4年生は、自分の行ってみたい国、興味のある国について調べてスライドを作り発表しました。一人ひとり、行ってみたい理由や、やってみたいことが違っていて興味深かったです。調べたり発表を聞いたりすると、さらに知りたいことができたので3学期も続けて取り組みたいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月6日   4年生算数

5時間目、4年生算数の校内授業研を行いました。
自分の考えを図や表、式や言葉など自分なりの方法で表し、タブレットを使って交流した後、全体で発表しました。
「○○さんの考え方と似ていて・・・」
と言ってから自分の考えを発表する人や
「どのやり方も□□が同じで・・・」
と友だちの考えを整理する人がいました。

たくさんの先生がいる中でも、しっかり自分の意見を発表していました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 バスで帰っています

画像1 画像1 画像2 画像2
楽しく遊んだ4年生は、バスで学校に向かっています。
ケガもなく、元気です。
3時30分ごろに着く予定です。

4年生 サイクルスポーツセンター

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
施設の中では班ごとに計画していたコースを仲良く回っています。
少し怖い人もいるようで、歓声の中に悲鳴のような声も混ざっています。

4年生 サイクルスポーツセンターへ出発

画像1 画像1
良い天気に恵まれ、全員で元気に出発しました。
ワクワク感いっぱいです!

五年生林間学校7

画像1 画像1 画像2 画像2
アスレチックが終わり、ご飯を食べました!
みんな「美味しい」と言って食べていました^ ^

10月18日  4年生 外国語活動の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
4年生の外国語活動の時間で、ALTの先生とリズムチャンツをしています。
ジェスチャーも大事ですよ!
アドバイスを受けたので元気よく身体を使って練習しています。

コミュニケーションを取るときは表情、動作、声の様子などを工夫できる天北っ子です!
どんどん上達しますね!

10月8日 4年生音楽の学習

画像1 画像1
画像2 画像2
リコーダーの使用を控えているため、キーボードで演奏しています。
指づかいも、少しずつ上達しているようです。
歌う時は、少人数ずつ間隔を空けています。
制限はありますが、楽しめる工夫を重ねていきたいです。

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

文書

松原市立天美北小学校
〒580-0032
住所:大阪府松原市天美東4-240-1
TEL:072-335-7400
FAX:072-335-7401