最新更新日:2024/04/26
本日:count up32
昨日:45
総数:355852
手洗い・消毒を心がけましょう。早ね・早起き・朝ごはんで健康に過ごしましょう!恋野小学校自転車クラブの指導・サポートしていただける方おられましたら是非、ご連絡ください!!!

出会いと別れ、そして感謝!

 令和元年度末人事異動により、定年退職3名を含めて合計7名の職員の異動がありました。本校職員の半数以上が退職・異動することになり、1年間一緒に勤務した仲間と別れるのはとても寂しいことですが、恋野小学校での貴重な教職経験と数々の素晴らしい想い出を糧に新しい人生のステージ、また新しい職場で頑張って下さることを祈っています。
 最後になりましたが、保護者、地域の皆様、そして47名の子ども達へ心より感謝申し上げます。「どうも有り難うございました!」
画像1 画像1

離別式中止に係るお知らせ〜メール配信〜

画像1 画像1
 3月16日にメールにて離別式中止のお知らせをさせていただきましたが、中止に伴い明日【3/27】15時以降にメールで本校より転出する職員について保護者の皆様へお知らせしますので、ご留意ください。

校報こいの〜旅立ち号〜アップしました

 昨日【3/25】地域に配布させていただいた校報こいの〜旅立ち号〜をホームページにアップさせていただきましたので、ウエブ上でもご覧ください。
画像1 画像1

3月24日今年度最後の学級会   〜5年生 服部先生・久保先生ありがとうございました!〜

 5年生、今年度最後の学級会です。服部先生から、一期一会のお話をしてもらい、出会いを大切にし人生を豊かに生きて欲しいと願いが語られました。また、5年生は特にお世話になった久保先生へ、お礼を述べ歌のプレゼントをしました。久保先生にはたくさんのことを教えていただき、多くの場面で心の支えとなっていただきました。ありがとうございました。5年生のみんな、いよいよ6年生です。頑張ってね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

〜4年生 げんきハツラツ!〜

 4年生です。今年度は高学年の仲間入りをして、一年間で随分と成長をしました。クラスのお友だちともたくさんいい思い出ができましたね。佐藤先生に『一年間、ありがとうございました!』と元気に挨拶をしていました。4月からは、5年生。がんばってね。
画像1 画像1
画像2 画像2

〜3年生です。笑顔キラキラ〜

 3年生の学級会です。合言葉は『8の字 エイト』。クラス8人、みんなで笑ったり、つらい時も励まし合ってがんばりました。堤先生・岡本先生と過ごした一年間で、心も体も大きく成長しましたね。4年生でも、がんばってね。
画像1 画像1
画像2 画像2

〜2年生です。今日も元気です!〜

 修了式の後、天野先生から通知表やたくさんの配りものをしてもらいました。久しぶりの学校で子どもたちは、とても元気で生き生きしていました。『一年間、ありがとうございました!』大きな声でご挨拶ができました。3年生でも、がんばってね。
画像1 画像1
画像2 画像2

〜京子先生、ありがとうございました!〜

 一年生の学級会の様子です。最後に記念撮影。みんなの笑顔がはじけています。『一年間、ありがとうございました!!』大きな声できちんとご挨拶ができました。京子先生からも、『こちらこそ、ありがとうございました!』とありました。温かないいクラスです。2年生になっても、がんばろうね。
画像1 画像1
画像2 画像2

〜津守先生〜

一年間お世話になった津守先生に、5年生の皆から代表してお礼を伝え色紙を渡してくれました。『たくさんの歌を教えていただき、ありがとうございました。』
画像1 画像1
画像2 画像2

久しぶりに子ども達の元気な姿と声!

 本日【3/24】までが臨時休業でしたが、今日は登校日、修了式で3週間ぶりに早朝より子どもたちが登校してきました。休憩時間には、早速、運動場に飛び出し、友だちと元気に遊んだりする姿が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修了式〜校歌斉唱〜

 本日【3/24】午前8時50分から令和元年度の修了式を行いました。三週間ぶりに1〜5年生の子ども達が集まっての式です。最初に全員で校歌を斉唱しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修了式〜修了証授与5年、4年、3年〜

 校歌斉唱の後、5年生から順番に各学年の代表の子ども達に学校長から修了証が授与されました。
上:5年生
中:4年生
下:3年生
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修了式〜修了証授与2年、1年〜

 2年生、1年生の代表の子ども達にも修了証が学校長から授与されました。皆さん、1年間、よく頑張りました。
上:2年生
下:1年生
画像1 画像1
画像2 画像2

修了式〜式辞、諸注意〜

 修了証を授与した後、学校長からの式辞、生徒指導の堤先生、養護の谷向先生からは、明日からの春休みを安全で健康的に過ごすための諸注意をしてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

表彰伝達1〜調べる学習コンクール、5年〜

 修了式終了後、表彰伝達を行いました。最初に3年生山中さんに「図書室の本を使った調べる学習コンクール」全国展佳作の表彰をしました。続いて、「きのくにチャレンジランキング」の5年生、みんなでジャンプリレー1位、みんなで馬とび6位の表彰状を授与しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

表彰伝達2〜2年生〜

「きのくにチャレンジランキング」2年生の表彰です。
みんなでジャンプリレー1位
みんなでドッジボールラリー2位
みんなで馬とび2位
画像1 画像1
画像2 画像2

表彰伝達3〜1年生〜

「きのくにチャレンジランキング」の1年生の表彰です。
上:あやとび2位 木戸さん
中・下:みんなでジャンプリレー1位
   みんなでドッジボールラリー2位
   みんなで馬とび 3位
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

有難うございます〜パネル受け取り〜

 3月7日の恋野橋の開通の時に子どもたちが書いたお祝いのメッセージを学年ごとにきれいなパネルにしたもの(写真の中:2年生、写真の下:6年生)を本日【3/19】午前中、恋野橋の施工業者である駒井ハルテックの中野さんが学校へ届けてくれました。学校を代表して校長が受け取らせていただきました。どうも有難うございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和元年度卒業式1〜卒業生入場〜

 本日【3/18】午前9時30分から令和元年度第110回卒業証書授与式を行いました。保護者、来賓代表のPTA会長さん、そして職員が拍手で迎える中を担任の服部先生、岡本先生と一緒に卒業生7名が入場しました。開式宣示の後、国歌・校歌を全員で斉唱しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和元年度卒業式2〜卒業証書授与1〜

 いよいよ卒業証書授与です。学校長より卒業生一人ひとりに卒業証書を手渡すことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

案内

校報こいの

橋本市立恋野小学校
〒648-0022
和歌山県橋本市赤塚129-1
TEL:0736-32-1355
FAX:0736-32-1366