最新更新日:2024/05/31
本日:count up2
昨日:46
総数:294763
給食献立表のリンクを更新しました。各月の献立は下のリンクからご確認ください。

6年生 えがお学習

画像1 画像1 画像2 画像2
「ヒロシマには歳はないんよ」「てるちゃんは言う」を作詞・作曲された中島先生からお話を聞きました。被曝された佐伯敏子さんとの出会い、歌を作った思いを語る中島先生のお話を6年生はとても真剣に聞いていました。お話のあと、子どもたちの歌の指導もしてくださいました。気持ちのこもったとても素晴らしい歌声でした。

6年生 校外学習 ピースおおさか

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
昼食のあと、ピースおおさかの見学を班ごとにしています。
戦時中の大阪のことについて、班でメモをとりながら真剣に学習していました。

6年生 校外学習 昼食タイム

画像1 画像1 画像2 画像2
ピースおおさかに移動して、見学の前にお弁当を食べました。

6年生 校外学習 大阪城2

画像1 画像1 画像2 画像2

6年生 校外学習 大阪城

画像1 画像1 画像2 画像2
大阪城では、班ごとに分かれて見学しています。

6年生 校外学習

画像1 画像1
あいにくの雨模様ですが、今から大阪城とピースおおさかに行ってきます。

6年 特活(特別活動)

画像1 画像1 画像2 画像2
10月9日の校外学習(ピース大阪・大阪城)に向けて体育館で学年集会をしました。全体で、校外学習のめあて等を確認した後、グループに分かれて話し合いました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
松原市立恵我小学校
〒580-0006
住所:大阪府松原市大堀3-4-17
TEL:072-332-1212
FAX:072-332-0440
☆当サイト内の全ての写真・文章の転載は禁止されています