TOP

6.26夢道教室

画像1
画像2
23日5・6校時に、恵北中学校卒業生の田高健太郎氏を迎えて夢道教室を実施しました。「地域の子供の夢は地域で育てる〜あきらめない心を永遠に〜」を主題にされ、自身の経験をもとにお話しくださいました。生徒も大いに盛り上がり、心に残る体験をさせていただきました。

6.20地域ボランティア

画像1
画像2
地域ボランティアとして、学校周辺や駅までの道のゴミ拾いを行いました。例年よりゴミは少なかったですが、清掃活動に積極的に取り組む生徒の姿が見られました。また同時に、学校前の花壇整備を行いました。

6.20読み聞かせ

画像1
画像2
図書委員会の年間活動として、朝読書のときに読み聞かせ活動を行っています。委員自ら選んだ本を紹介し、図書室利用の促進と読書活動の充実を目指しています。今回は、ICT機器などを使い、各委員が工夫して行いました。

6.13研究授業「道徳」

画像1
今後実施予定の道徳の教科化に向けて、指導主事をを迎えて研究授業を行いました。さまざま意見が飛び交う、活発な話し合いが行われていました。

6.13中体連市内大会

画像1
画像2
画像3
雨の影響もあり、野球・サッカーは3日間にわたり行われましたが、各部活とも今までの練習の成果を発揮できたと思います。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31