もうすぐ帰着です。

画像1画像2
もうすぐ長万部を過ぎます。
令和6年度の修学旅行も、あと3時間ほどで終了となります。
この3日間、何よりも天候に恵まれ、これといったトラブルも無く終了することができました。中尊寺の見学終了時に、ポツッポツッと降ってきたものは、なごり雪ならぬ名残の雨だったようです。
元気に帰ってきた3年生のみなさん。楽しかった思い出も大切にしながら、ちょっぴり(?)持ち帰ってきた反省点も忘れずに、中学校生活の集大成となる今後の生活に生かしてほしいと思います。
まずはお家に帰って、ご家族の皆さんへのお土産話などしたあとは、ゆっくりと身体を休めてください。
お疲れ様でした。。。

みんなで過ごした最高の3日間・・・

画像1画像2画像3
 

天候にも恵まれ、最高の3日間になりそうです。

画像1画像2画像3
無事中尊寺の見学を終えました。
高速道路を一路盛岡駅に向かっています。
ガイドさんも、最後のひとときを盛り上げてくださっています(^o^)

修学旅行最終日です・

画像1画像2画像3
おはようございます。
修学旅行最終日、元気に出発しました。
中尊寺に向かっています。

明日も良い一日でありますように。。。

画像1画像2
 

クラスミーティング

画像1画像2画像3
今日の反省と、明日の自主研修に向けて、しっかり確認を行いました。

おいしい夕食

画像1画像2画像3
 

北山崎に立ち寄り、ホテルへ

 
画像1画像2画像3

震災遺構の前で・・・

画像1画像2
 

体験村「たのはた」にて・・・

画像1画像2
震災遺構を間近でみて、大津波語り部ガイドの方のお話を傾聴する生徒たち・・・。どんな映像や資料よりも、心にささるものがあったのではないでしょうか。
お話をされるガイドさんの後を、時折三陸鉄道が通り過ぎてゆきました・・・。

修学旅行1日目。島松→宮古まで

画像1画像2画像3
とても冷え込んだ朝でしたが、定刻で出発集会を行い、元気に島松駅から修学旅行がスタートしました。早朝から、多くの保護者の方が見送りに来られました。ありがとうございました!
新函館北斗駅で新幹線に乗り換え、八戸駅に到着すると、ぬけるような青空。ぽかぽかと暖かな春の日差し。昼食場所の久慈でも、公園でお弁当を広げることができました。

いよいよ修学旅行です!

画像1画像2画像3
21日(日)、今年度の修学旅行に出発します。
前日集会では、みなさん真剣な表情(ちょっぴりウキウキ感も漂っていました)で、実行委員さんのお話、先生のお話を聞いていました。
2泊3日の陸奥旅、元気でいってらっしゃい!!

サケ稚魚の放流

16日(火)に、12月から学校で飼育していたサケ稚魚の放流式が漁川道の駅付近の河原にて行われました。
愛情たっぷりに飼育に携わってくれた3名の飼育ボランティアのみなさんが、「元気に帰ってきてねーー!」と、雪解け水でとうとうと流れる漁川に放流しました。
画像1画像2画像3

部活動紹介

画像1画像2画像3
 

部活動紹介

画像1画像2画像3
 

対面式・部活動紹介

画像1画像2画像3
 

入学式では有志により校歌の披露が(^o^)

画像1画像2画像3
 

令和6年度 2週間がたちました。

画像1画像2
4月6日、63名の新入生を迎えて令和6年度がスタートしました。
着任式、始業式、入学式、対面式、標準学力テスト、学級体制づくり、生徒会活動開始、そして教科の授業開始と、めまぐるしく2週間が経過しました。
21日には、3年生が陸奥修学旅行へと出発します。
今年度も、本校の教育活動へのご理解とご協力をよろしくお願いいたします。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30