4.27 ENJOY!ENGLISH!

画像1
ALTのフィン先生の授業が始まりました。年に数回と限られた機会ではありますが、ネイティブの先生とのコミュニケーションを通して、英語学習への意欲がさらに高まっていくことを期待しています。

4.23 修学旅行3日目その5

画像1
画像2
画像3
新幹線の中です。お弁当です。

4.23 修学旅行3日目その4

新幹線はやぶさ13号→北斗13号へ。3日間の修学旅行もあと少しです。仲間との思い出、お土産話をたくさん抱えて帰ってきてくださいね。
画像1
画像2
画像3

4.23 修学旅行3日目その3

画像1
画像2
画像3
中尊寺その2。しっかり学んでいます!!

4.23 修学旅行3日目その2

画像1
画像2
画像3
奥州藤原氏の栄華の跡、中尊寺です。

4.23 修学旅行3日目その1

3日目です。朝食もしっかり食べていますね。疲れも出てきていますが、みんな元気に3日目の行程を終え、現在、北斗に乗り、島松駅に向かっています。
画像1
画像2
画像3

4.22 修学旅行2日目その7

画像1
画像2
画像3
本日ラストです。明日の3日目も仲間と良い思い出が作れますように。

4.22 修学旅行2日目その6

本日の夕食は豚しゃぶですね。2日めの行程を無事終えました。
画像1
画像2
画像3

4.22 修学旅行2日目その5

自主研修も無事に終わりました。歩き疲れたようですが、元気にホテルに到着です。お疲れさま!!
画像1
画像2

4.22 修学旅行2日目その4

画像1
画像2
自主研修ナウ2

4.22 修学旅行2日目その3

画像1
画像2
画像3
自主研修に向かうバス&自主研修ナウ 良い天気と良い笑顔ですね

4.22 修学旅行2日目その2

画像1
画像2
画像3
雨の出発でしたが、龍泉洞につく頃には小降りになったようです。自然が作り出した青の世界を堪能しました。

4.22 修学旅行2日目その1

画像1
画像2
画像3
3年生全員元気に2日目の朝を迎えています。写真は朝の集い・朝食の様子です。

4.21 修学旅行その6

画像1
画像2
夕食パート2

4.21 修学旅行その5

画像1
画像2
画像3
本日の夕食はすき焼き!!ごはん5杯食べた強者がいたようです(笑)

4.21 修学旅行その4

画像1
画像2
画像3
体験村「たのはた」です。震災防災プログラムを体験しました。

4.21 修学旅行その3

画像1
画像2
画像3
八戸到着&昼食は何かな

4.21 修学旅行その2

画像1
画像2
画像3
電車の中…元気いっぱい&さて確認するか!(エライ!)

4.21 修学旅行その1

画像1画像2
修学旅行、1日目の日程が終了しました。お見送りに来ていただいた保護者の皆様ありがとうございました。先ほど、ホテルに無事到着したという連絡が届いております。天候にも恵まれ(日頃の行いですね)、桜も見ることもできたそうです。本日から数日間に分けて、修学旅行の様子をお伝えします。(1回目が遅くなって申し訳ありません。)修学旅行スローガン「Best friends Best memories」を達成するために学ぶ姿をお楽しみください。

4.20 修学旅行前日集会 いよいよ明日

画像1画像2画像3
修学旅行前日集会を行いました。実行委員長からは「最高の仲間と、最高の思い出を作りましょう」との挨拶がありました。各委員長からも生活面、コロナ対策、自主研修、しおりの活用等、ポイントを絞った説明や呼びかけがされていました。今日は最終準備を終えたら早めに就寝し、明日は元気に出発しましょう。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30