take 〇〇 to〜 道を教えられるようになろう

画像1画像2画像3
2Aの英語の授業です。

静まりかえった教室で、小テストをしていました。
「何か書くんだよ」と先生は子ども達に話しかけ、
子ども達も一所懸命に英文を作っていました。

テスト前です。
皆さん、頑張って下さい。

【3年生】総合的な学習の時間の取り組み

画像1画像2
3年生が総合的な学習の時間に「進路・上級学校調べ」を行いました。適職診断で出てきた意外な職業について調べる人、もともとなりたいと考えていた職業について調べる人、それぞれが卒業後の進路や将来について気持ちを傾ける時間となりました。

地域ボランティアの様子(3)

画像1画像2
2年生の様子です。

地域ボランティアの様子(2)

画像1画像2
1年生の様子です。

地域ボランティアの取り組み

画像1画像2画像3
本日5校時は全校生徒で取り組む「地域ボランティア」でした。
1、2年生4学級は、校舎から通学路を4方向に分担して、歩道のゴミ拾いを行いました。3年生は島松駅前まで移動し、駅舎周辺のゴミ拾いを行いました。また、各学級からの選抜メンバーで、校舎前の花壇整備を行いました。
普段から環境美化を心がける恵北中生でいたいと思います。

これからもよろしくお願いします。【あいルーム】です!

教室に入るのはちょっと...という生徒さんのために使っている教室の愛称が決定しました。

【あいルーム】です!

【あい】には色々な意味を込めて名付けました。

これからは登校連絡の際等に、この名称を使って頂けますと嬉しいです。

【中体連速報】男子卓球部

第3試合 対恵庭中学校 ✕0−5
負け

明日は男女とも、団体戦残り1試合があります。
頑張ってください!

【中体連速報】女子バスケットボール部

女子バスケットボール部
第2試合 対柏陽中学校 〇85-24
勝ちました。
中体連デビューした1年生も多く、
皆で守り、皆で攻めた試合でした。
今日の試合はこれで終了です。
明日も引き続き頑張って下さい!

【中体連速報】女子バレーボール部

女子バレーボール部
最終戦 対恵み野中学校 ×0-2 
残念ながら差がついての敗戦で課題の残る試合でした。

市内3位で管内大会出場です。
おめでとうございます!

【中体連速報】男子バスケットボール部

男子バスケットボール部
第2試合 対恵明中学校 〇71-36
連勝です!
より良い判断を心掛け、着実にシュートを決めました。
本日の試合は終了です。
この勢いで明日も頑張って下さい!

【中体連速報】女子卓球部

女子卓球部
第1試合 対恵み野中学校 ×2-3 
負け
第2試合 対恵庭中学校 ×0-5
負け
ガンバレ!恵北中!!

【中体連速報】女子バレーボール部

女子バレーボール部
第2試合 対恵庭中学校 〇2-0 
勝利!
2セット目はデュースで手に汗握る展開でした。
引き続き頑張って下さい!

【中体連速報】男子卓球部

男子卓球部
第1試合 対恵明中学校 ×0-5 
負け
第2試合 対柏陽中学校 〇4-1
勝ち
引き続き頑張って下さい!

【中体連速報】女子バスケットボール部

女子バスケットボール部
第1試合 対恵み野中学校 ×43-58
オールコートディフェンスで粘りましたが、
残念ながら負けてしまいました。
引き続き頑張って下さい!

【中体連速報】男子バスケットボール部

男子バスケットボール部
第1試合 対恵庭中学校 〇79-36
勝ちました!
しっかり落ち着いた試合運びだったようです。
引き続き頑張って下さい!

【中体連速報】女子バレーボール部

女子バレーボール部
第1試合 対恵明中学校 ×0-2 
健闘むなしく敗戦
点数をかなり取り頑張ったとのことです。
引き続き頑張って下さい!

【3年生】市内中体連に向けて

画像1
3年生の部活動もラストシーズンに入っています。明日、明後日はその皮切りとなる市内中体連です。「前進〜Best Smile,Best Memories〜」の旅の一歩にあたり、「勝ちにいく」「絶対に諦めない」「支え合う」の3つの願いを伝えました。頑張れ、チーム恵北3年生!全力応援しています。

壮行会 その3

画像1
画像2
画像3
 

壮行会 その2

画像1
画像2
画像3
 

頑張れ!恵北中!!

画像1
画像2
画像3
7日(水)の5校時は、全校生徒が体育館に集い、「中体連市内大会壮行会」が行われました。
いよいよ9日、10日と、市内各会場において競技が行われます。この日に向けて、日々厳しい練習に取り組んできた部員たち。3年生は中学校生活最後の中体連となります。強い思いを胸に、全力で頑張ってきてください!応援しています!!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

お知らせ

一目でわかる恵北中

部活動基本方針

いじめ防止基本方針

各種証明

行事予定

就学援助