いざという時のために・・・

17日(水)の5校時、校内機械室から出火したとの設定で、防災(避難)訓練が行われました。
いざという時に慌てることなく、全員が安全に避難できるように、今日はみんな真剣な面持ちで行動していました。
訓練後の集会では、恵庭市消防本部の方から講評をいただいたあとで、「水消火器」による消火訓練も行いました。
この防災意識の高まりを大切にしてほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

頑張っています!

画像1
画像2
画像3
 

頑張っています!

新年度の部活動、新入部員が少なく苦しいスタートとなった部もありますが、新しい部長のもと、日々活動しています。6月9日、10日に迫った中体連市内大会に向けて、運動部の皆さんは気合いが入っています。野球部、サッカー部は恵北中単独でのチーム編成ができなかったものの、市内他校との合同チームを編成して中体連に参加することになりました。バレー部など、休日には卒業生も後輩の練習相手に訪問してくれています。ありがとうございます!
頑張れ!恵北!!
画像1
画像2
画像3

GL集会・・・全校生徒が集いました。

生徒会主催によるGL集会、全校生徒が集まって行われました。
委員会の活動を中心に、生徒会員全員で学校生活をよりよくするためのGL(グッドライフ)活動に取り組んでいます。
今日は男子バスケットボール部の服部杯第3位の伝達表彰、2、3年生代表、生徒会代表の前期の決意発表、生徒会役員作成の「集会参加の心得」確認が行われました。
画像1
画像2
画像3

心ひとつに。

5月2日(火)の放課後に、今年度の部活動加入生徒全員が体育館に集合して「部活動結成集会」が行われました。
各部の部長による「部活動生徒心得」の読み上げに、各部の部員は真剣な面持ちで今年度の活動への決意を確認していました。
新1年生もいよいよ本格的な活動のスタートです。先輩とともに、充実した恵北中部活動に!!
画像1
画像2
画像3

いってらっしゃーい

昨年、12月15日に卵がやってきて4か月。サケ稚魚飼育ボランティア9名の皆さんにお世話されて大きく成長した稚魚たちが、4月17日に漁川に放流されました。
あいにくの肌寒い日でしたが、ボランティアの皆さんによって放流され、流れに乗って下っていきました。やがて千歳川と合流、江別市で石狩川に流れ込み、やがて日本海へと旅立っていきます。
ふる里の川に戻ってくるのは3〜4年後といわれます。
みんな元気に戻っておいで!
画像1
画像2
画像3

おかえりなさい!

画像1画像2画像3
3日間の行程を全て終え、17:05に島松駅に無事帰着しました。みんなキラキラの笑顔でした。
明日から2日間、旅行の思い出をかみしめながら、ゆっくりと疲れを癒やして下さいね。
(男子バスケットボール部のみなさんは、明日大会が控えているようです。怪我にはくれぐれも注意をして、頑張って下さい!!)

森を通過しました!

画像1画像2
順調に走行中!

新函館北斗に到着!

画像1画像2
 

順調に移動中。

旅行中にみんなでとる最後の食事「お弁当」をはやぶさ車内で食べ、今頃は北斗に乗車中でしょうか。順調に島松に向けて移動中のようです。
画像1画像2

修学旅行最終日となりました。

修学旅行も今日が最終日。なんだかあっという間の3日間でした。
東北地方を訪れた時に、外したくない訪問地が平泉「中尊寺」です。今日もお天気に恵まれ、みなさん良い表情で見学している様子です。

実行委員長さん、準備の段階から本番に突入しても、いっぱいプレッシャーなどあったと思いますが、楽しんでますかぁ〜〜〜〜?

今頃は盛岡駅に移動中。ハヤブサ→北斗に乗って島松まで。元気な帰りを待っていまーーーす!!
画像1
画像2
画像3

2日目、宿舎にて。

午前の龍泉洞見学、午後からの班別自主研修と、ボリューム満点の1日。疲れた体にまずはおいしい郷土料理でエネルギー充填!!
その後は夕べの集い、クラスミーティングも行い、2日目を終えました。
修学旅行も残すところあと1日。みんな名残惜しさを感じながら、床についたのでしょうか・・・。
みなさん、一気にzzzzz〜〜だったそうですよ(笑)
画像1
画像2
画像3

Good timing.

画像1
2日目の午前の部。
岩泉龍泉洞を訪問した際、ちょうど消防の訓練が行われており、夕方のニュースに流れました。

思い出一杯でぎだげえ?

龍泉洞で神秘的な雰囲気を堪能したあとは、この日までにみんなで準備を進めてきた自主研修でした。
「盛岡ならでは」の昼食を含めた数時間は、生徒たちにとってかけがえのないものとなったようです。

画像1
画像2

2日目の様子

画像1
画像2
画像3
 

2日目の様子

 
画像1
画像2
画像3

2日目の様子

画像1
画像2
画像3
 

2日目、良い天気です。

龍泉洞から盛岡自主研修。
好天の中、生き生きと活動する様子が見られます。
画像1
画像2
画像3

今日もいい天気になーーーぁれ!

画像1
画像2
画像3
龍泉洞からの盛岡自主研修!
良い天気になーーーぁれ!!

1日目、無事終了。

1泊目の宿舎にて。
東北のおいしい料理に舌鼓。
クラスミーティングで1日目の反省を行いました。
さあ、いよいよ明日は自主研修。行動の最終確認をして、しっかりと休みましょう!・・・・・・・(寝不足の子はいねがぁぁぁぁ???)・・・夜中、隣の県からなまはげが来たとか、来なかったとか・・・(-_-;)
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

お知らせ

一目でわかる恵北中

部活動基本方針

いじめ防止基本方針

各種証明

行事予定

就学援助