管内音楽発表会・生活体験文・英語暗唱大会が行われました

10月20日(金)に、北広島の花ホールで行われた管内音楽発表会(歌唱部門)に恵北中を代表して3年B組が参加し、文化祭で取り組んだ「結−ゆい−」を発表してきました。
ホールいっぱいに歌声が響いていて、素晴らしい合唱となりました。

24日(火)には、江別のえぽあホールで生活体験文・英語暗唱大会に3年生の代表生徒が参加しました。「発信」することの大切さを伝える姿勢や、抑揚のある表現が素晴らしく、堂々とした発表でした。


画像1
画像2
画像3

彩りをありがとう・・・

画像1画像2画像3
17日(火)の放課後、生徒会保健整美委員会主催で「花壇撤去作業」が行われました。
長かった夏の暑さもようやく過ぎ去り、10度そこそこの肌寒い気温の中でしたが、参加生徒は一生懸命に作業を行ってくれました。
すっきりと整えられた花壇です。来年もきれいな花を咲かせてくださいね。

10.17 朝の選挙活動

画像1
画像2
画像3
後期生徒会役員選挙の立会演説会が10月19日に行われます。今日は朝の登校時間に合わせて選挙活動をしました。「〇〇には□□をお願いしま〜す!!」と元気な声と笑顔。先輩方の志を受け継ぎ、自分たちの新しい松三会を創り上げていくために頑張る1・2年生の皆さんを応援します!

令和5年度 後期が始まりました。

画像1
画像2
5日間の秋季休業を終え、後期の学校生活が始まりました。
1校時に全校生徒が体育館に集い、後期始業式が行われました。盛りだくさんな行事が行われた前期でした。後期はじっくりと腰を据えて、学習や部活動などに取り組めることと思います。3年生はいよいよ各自の進路に向けて総まとめの取り組みとなります。
コロナもまだまだ予断を許さぬ状況が続いています。インフルエンザも例年になく、早い流行が懸念されています。「うがい」「手洗い」を基本とした対策をしっかり行い、体調を整えて、後期をそれぞれの目標や夢に向かって頑張ってほしいと思います。
Step the future! 〜思い描く自分へ〜

10.5 前期終業式が行われました

画像1画像2
入学式に始まり、3年生の修学旅行、体育祭、2年生の宿泊学習、1年生の校外学習、2年生の職業体験、中間、期末の定期試験、そして文化祭。盛りだくさんな前期が終了しました。
つかのまの秋季休業ですが、この半年間をじっくり振り返って、後期の生活につなげてほしいと思います。
また、この休業中にバスケ、バレー、卓球、サッカーの大会があります。部員のみなさん、頑張ってください!!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

お知らせ

一目でわかる恵北中

部活動基本方針

いじめ防止基本方針

各種証明

行事予定

就学援助