最新更新日:2024/04/26
本日:count up28
昨日:61
総数:197478
4月30日まで家庭訪問期間です。よろしくお願いいたします。

もうすぐ完成!

最後の仕上げにかかっています。
依然、子どもたちの集中力は凄いです!
画像1 画像1
画像2 画像2

アジアリサイクル賑わってます!

今日も早朝から、たくさんのリサイクル品が、集まりました。ありがとうございます。北野さん、いつも、ご苦労様です。
画像1 画像1

完成!

かわいい作品が出来ました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

熱心!!

みんな必死です!凄い集中力!
画像1 画像1
画像2 画像2

制作中

一生懸命色ぬりをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

玉乗りパンダ

もう一つ、こんなふうになります。
画像1 画像1

羽子板飾り なかよしくらぶ

最後は、こんなふうになります!
画像1 画像1

なかよしくらぶスタート

なかよしくらぶが始まりました!
画像1 画像1
画像2 画像2

なかよしくらぶ準備中

子どもたちも手伝ってくれたので、準備が早いです。ありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2

12月9日 第4保育所との給食交流 3年生(1)

3年生が、第4保育所との給食交流を実施しました。手洗いの後、各班に5歳児さんが入って、和気あいあいとした給食交流になりました。準備・配膳、おかわりや片付けにも、3年生の児童がお兄ちゃんお姉ちゃんぶりを発揮しました。
給食の前に、体育館・図書室・パソコンルームの見学もしてもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月9日 第4保育所との給食交流 3年生(2)

給食中の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月9日 第4保育所との給食交流 3年生(3)

校内たんけんの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月9日 第4保育所との給食交流 3年生(4)

校内たんけんの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月9日 あまみっこ朝会(1)

後期児童会代議員の12名が、一人ひとりの目標を、全校生の前で発表しました。「ふわふわ言葉を増やして、いじめのない学校をつくりたい」「朝から、笑顔の挨拶が行き交う、何事にも前向きに取り組める学校にしたい」等、しっかりと発表してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月9日 あまみっこ朝会(2)

表彰の様子です。ドリームキッズBチーム・Cチームの市民大会優勝・準優勝、6年中田さんの全国大会出場の松原市の感謝状を贈りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月8日 勉強とゲームを合わせたら最強! 4年生(1)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生は、まなげーランドを主催する、池田俊明さんの、「勉強とゲームを考える授業」を行いました。導入は、拍手ゲーム。「好きなものに拍手をしてください」「ラーメン、カレー、唐揚げ」のプレゼン画面には、大きな拍手。次に、「ゲーム、・・・」と進んだところで、今日のテーマ「勉強」では、一瞬ほとんどの子どもたちが、立ち止まりましたが、半数弱の子どもが拍手。(「これは、いがい!?」ー池田さん談)
この続きは、おりたたみ記事「この続きは…」
この続きは……

12月8日 勉強とゲームを合わせたら最強! 4年生(2)

学習の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月8日 勉強とゲームを合わせたら最強! 4年生(3)

学習の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月8日 勉強とゲームを合わせたら最強! 4年生(4)

学習の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月8日 今日もいい天気 ながなわ週間

今日の20分休憩も、快晴に恵まれたグラウンドは、子どもでいっぱい。今日は、3年生と5年生でした。ながなわ週間で、縄跳びをやっている効果か、朝も休み時間も縄跳びや遊びをする子が多いように思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/4 PTA決算総会・引き継ぎ会
松原市立天美小学校
〒580-0032
住所:大阪府松原市天美東8-12-22
TEL:072-332-0333
FAX:072-332-0334