最新更新日:2024/04/26
本日:count up46
昨日:61
総数:197496
4月30日まで家庭訪問期間です。よろしくお願いいたします。

ほけんだよりをUPしました!

配布文書一覧、ほけんだよりからご覧いただけます。
これからも、児童の健康増進に役立つよう、ほけんだよりの充実にも努めてまいります。

今日から、授業再開!新しいHPも開設!

昨日は、台風による休校。そして、避難所の開設。天美小学校にも近隣の方が、避難されました。今日は、台風一過とは言えない空模様ですが、学習と運動会の練習を再開します。本日の学校だより臨時号で、お知らせするとおり、新しいHPで、子どもたちの学習の様子・学校生活について、積極的に情報を発信します。

HPリニューアル!

 天美小学校HPをリニューアルしました。

この続きは……

1年生・初めての運動会

1年生は、小学校初めての運動会です。個人層では、直線で50mを走ります。この日、50m走の初めての練習。友達の疾走に、身体いっぱい声いっぱい応援していました。

2年生・団演・TO dream

2年生の団体演技は、軽快なメロディーに乗せて、素早い振り付けで踊る「TO dream」。子どもたちは、この演技に、どんな「dream」を託しているんでしょうか?

3年生・団競・VIVA!むかで

3年生の団体競技「むかで競走」。練習を始めたとこなので、足並みを揃えるのに苦労しているチーム、軽快に「1!2!」のかけ声に乗って走るチームといろいろですが、仲間の奮闘に精一杯声援を送りながら練習しています。

4年生・団演・天小ソーラン〜絆〜

ソーラン節のメロディーに乗せて、4年生が心を合わせて力強く踊っています。この団体演技を通して、運動会を通して、子どもたちの“絆”が深まることでしょう。

5年生・団競・綱引き「めっちゃ、力強いからびっくりすんで!」

5年生の団体競技は、綱引きです。今年の、松原市連合運動会でも、研究と練習を重ねて連勝し、「めっちゃ、強かった」競技です。紅組・白組、「どっちが、めっちゃ強いの?!」

6年生・団演・疾風迅雷

6年生の団体演技・組み立て体操、「疾風迅雷」。力を合わせて、力強く真剣に練習に取り組んでいます。BGMも力強い演技をもり立ててくれます。気持ちを一つにした6年生の演技が、会場に感動を呼ぶでしょう。

選抜リレー練習!

運動会最後の紅白対抗種目、4・5・6年選抜リレー。代表に選ばれた児童が、練習をしました。この日は、先日のオリンピックで日本のメダルに大きく貢献した、バトンリレーの練習をしました。

応援団・紅組がんばれ!白組がんばれ!

まだまだ暑い日が続いていますが、運動会を盛り上げるため、白組、紅組の勝利をめざして、応援団の子どもたちが、全身全霊で声を上げて、練習をしています!紅組がんばれ!白組がんばれ!

運動会・競技も応援も努力協力全力!

9月16日(金)児童朝会で、代議員から、今年の運動会のスローガンが発表されました。「競技も応援も努力協力全力!」。素晴らしいスローガンです。その後、子どもも教職員も「全力」で、校歌を歌いました。

MOA美術展入賞者表彰(1)

9月16日(金)児童朝会にて、MOA美術展入賞者の表彰を行いました。金賞・銀賞・銅賞・入選の児童に前に立ってもらって、代表者に賞状を手渡しました。天美小学校の児童・教職員から大きな拍手を頂きました。おめでとうございます。
活動の様子(写真)はこちら……

MOA美術展入賞者表彰(2)

受賞の様子
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
松原市立天美小学校
〒580-0032
住所:大阪府松原市天美東8-12-22
TEL:072-332-0333
FAX:072-332-0334