最新更新日:2024/05/02
本日:count up1
昨日:12
総数:197712
少しずつ暑くなってきています。帽子をかぶり、暑さから身を守りましょう!

見学中

画像1 画像1 画像2 画像2
すごーい!の声が上がります。

自然史博物館に着きました

画像1 画像1 画像2 画像2
自然史博物館に着きました。今から、見学です。

雨宿りのおやつタイム

画像1 画像1 画像2 画像2
少し雨が降って来たので、大きな木の下で、雨宿りをしながらのおやつタイムになりました。

お弁当タイム!

画像1 画像1 画像2 画像2
 

今から、お弁当です!

画像1 画像1 画像2 画像2
きれいな芝生の上で食べます。

どんぐりを求めて

画像1 画像1 画像2 画像2
いろんなどんぐりを拾いに行ってます。

どんぐり拾ってます!

画像1 画像1 画像2 画像2
 

今から、どんぐり拾い

画像1 画像1
 

植物園に着きました

画像1 画像1
 

長居公園に着きました

画像1 画像1 画像2 画像2
?が始まっています。

河内天美駅出発

画像1 画像1
 

遠足出発 一年生

画像1 画像1 画像2 画像2
 

仕事体験 5年生 サイクルマン・富田被服・ゆめあまみ

5年生では、総合的な学習の時間に「仕事」をテーマに学習しています。
その学習の一環として、天美小学校の近くの10の事業所に訪問し、仕事体験や聞き取りをさせていただきました。
子どもたちは、実際の仕事を体験させていただいたり、見学させていただく中で、そして、何より、直接お話を聞かせて頂く中で、仕事の喜びや・誇り等を感じ取れることができ、「仕事」に対しての理解が深まりました。
ご協力頂いた事業所の皆さん、ありがとうございました。
また、引率にご協力頂いた保護者の皆さん、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

仕事体験 5年生 花の家・関井工業・犬印本舗

花の家・関井工業・犬印本舗の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

仕事体験 5年生 光田電気・四つ葉幼稚園

光田電気・四つ葉幼稚園の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

仕事体験 5年生 第4保育所・天美図書館

第4保育所・天美図書館の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

昔の暮らしの聞き取り 3年生 (1)

10月24日(水)3年生が「昔の暮らし」の聞き取りをしました。3年生の、おばあちゃん、おじいちゃん、ひいばあちゃんの5名の方から、お話を聞きました。
画像1 画像1
画像2 画像2

昔の暮らしの聞き取り 3年生 (2)

3年生聞き取りの様子
画像1 画像1
画像2 画像2

昔の暮らしの聞き取り 3年生 (3)

3年生聞き取りの様子
画像1 画像1
画像2 画像2

昔の暮らしの聞き取り 3年生 (4)

3年生聞き取りの様子
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
松原市立天美小学校
〒580-0032
住所:大阪府松原市天美東8-12-22
TEL:072-332-0333
FAX:072-332-0334