最新更新日:2024/04/26
本日:count up2
昨日:16
総数:197514
4月30日まで家庭訪問期間です。よろしくお願いいたします。

4月12日 対面式のプレゼント アサガオの種

明日、1年生との対面式です。対面式では、6年生から歓迎の言葉を言ってもらい、2年生が昨年育てたアサガオの種をプレゼントします。2年生一人ひとりが、アサガオの種を入れた紙袋に、メッセージを書いています。1年生の皆さん、明日の対面式を楽しみにしてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月12日 美味しかったお花見給食

ちらし寿司、わかたけ汁、さわらのゆうあんやき、ごましおあえ、3色だんごとも美味しく、お花見献立になりました。お汁には、桜型のかまぼこも。さわらは、ゆずがしっかりきいていました。
画像1 画像1

4月12日 自分たちで運んだ給食(1) 今日の3年生

3年生からは、配膳室まで食缶を取りに行って配膳します。みんなで協力して配膳をしました。給食もほぼ完食でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月12日 自分たちで運んだ給食(2) 今日の3年生

配膳の様子。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月12日 自分たちで運んだ給食(3) 今日の3年生

配膳・給食の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月12日 国語の勉強 今日の2年生

国語では、「たんぽぽ」の詩を読みました。あしぺったんで姿勢をよくして、しっかりと読んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月12日 自分たちで着替えて 今日の1年生(1)

今日は、心臓検診がありました。先生の指示で机に体操服を用意して、自分たちで着替えて準備しました。ランドセルもきちんとロッカーにしまっています。
1組の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月12日 自分たちで着替えて 今日の1年生(2)

2組の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月12日 ほけんだより4月号

ほけんだより4月号を、HPに載せました。左の文字をクリックするか、配布文書一覧からご覧いただけます。

4月11日 お花見こんだてです! 明日の給食

明日、今年度初めての給食です。お花見こんだてです。ちょうど、まだ、桜の花もたくさん残っていて、本当にお花見こんだてです。1年生は、来週の月曜日17日からです。メニューは、(こめこ)カレーライスです。
画像1 画像1

4月11日 今日の1年生(1)

今日は、手洗いの仕方や便所の使い方についても、指導しました。みんなとても集中して先生のお話を聞いていました。ランドセルを入れたロッカーも、きちんとしていました。
1年1組の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月11日 今日の1年生(2)

1年2組の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月11日 きれいな片付け 下足箱 6年生

今日、下足箱を見ました。5年生・6年生は、ほぼ全員が丁寧にそろっていました。頼れる上級生です。1年生から4年生も、あまりさわらずに済みました。毎日の習慣、まずは、足元から育てていきたいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月11日 きれいな片付け 下足箱 5年生

5年生の下足箱
画像1 画像1
画像2 画像2

4月11日 きれいな片付け 下足箱 4年生

4年生の下足箱
画像1 画像1
画像2 画像2

4月11日 きれいな片付け 下足箱 3年生

3年生の下足箱
画像1 画像1
画像2 画像2

4月11日 きれいな片付け 下足箱 2年生

2年生の下足箱
画像1 画像1
画像2 画像2

4月11日 きれいな片付け 下足箱1年

1年生の下足箱
画像1 画像1
画像2 画像2

4月11日 校長室だより「もったいない」第1号

校長室だより「もったいない」第1号は、左の文字をクリックしていただくか、配布文書一覧からご覧いただけます。

4月11日 学校だより「伸びる子ら」4月号

学校だより「伸びる子ら」4月号を左の文字をクリックするか、配布文書一覧からご覧いただけます。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
松原市立天美小学校
〒580-0032
住所:大阪府松原市天美東8-12-22
TEL:072-332-0333
FAX:072-332-0334