最新更新日:2024/04/26
本日:count up9
昨日:57
総数:197600
4月30日まで家庭訪問期間です。よろしくお願いいたします。

6月21日 校長室だより「もったいない」第7号

校長室だより「もったいない」第7号。左の文字をクリックしていただくか、配布文書一覧から鮮明な文書をご覧いただけます。

6月21日 みんな熱中 クラブ活動(4)

クラブの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月21日 みんな熱中 クラブ活動(3)

クラブの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月21日 みんな熱中 クラブ活動(2)

クラブの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月21日 みんな熱中 クラブ活動(1)

今日は、クラブ活動の日。あいにくの雨で外が使えないので、運動系のクラブは、体育館でチーム対抗のドッチボール。文化系クラブ、遊び名人の各クラブは、予定の活動を行いました。自分の希望で選んだクラブ。みんな熱中していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月21日 私も思っていた・道徳 6年生

認知症のおじいちゃんを巡ってのお話です。人の立場に立って、深く考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月21日 漢字辞典の使い方 4年生

4年生から、漢字辞典を使います。音訓引き・部首引き・総画引きについて、学習しました。これから、辞典を引く練習をしていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月21日 勇気のかんづめ 4年生

「勇気」大切なことは、わかるが、なかなか出せない。今日は、「勇気」をどんな時に出したいか、考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月20日 遊び交流 1・2年生

1年生が2年生に班遊びを教えてもらうということで、遊び交流を行いました。班ごとに、中あてを教えてもらい、実際に遊んで楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月20日 救急救命講習(4)

画像1 画像1 画像2 画像2
救急救命講習が、終わりました。いざという時のために、AEDや救急車の出動要請などとあわせても訓練しました。千葉係長はじめ、松原市消防本部の皆様、ありがとうございました。

6月20日 救急救命講習(3)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
グループに分かれて、講習をしています。

6月20日 救急救命講習(2)

画像1 画像1 画像2 画像2
講習の様子です。

6月20日 救急救命講習

画像1 画像1 画像2 画像2
各学校では、プール児童に合わせて、毎年、救急救命講習を行っています。一昨年より、松原市の各中学校区の幼小中の教職員が集まり、中学校区単位で実施しています。今から、講習です。

6月20日 夏の俳句をつくろう(2) 6年生

つくった俳句を発表・交流しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月20日 夏の俳句をつくろう(1) 6年生

夏にかかわる二十四節気など、季語の学習をして、夏の俳句をつくりました。楽しい作品ができています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月20日 お薦めの本の帯づくり(3) 今日の6年生

おしゃれな本の帯です。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月20日 お薦めの本の帯づくり(2) 今日の6年生

おしゃれな本の帯です。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月20日 お薦めの本の帯づくり(1) 今日の6年生

6年生では、お薦めの本の帯づくりをしています。一人ひとりが自分のお薦めの本を選び、読みこなし、キャッチコピーやお薦めの文を書いています。思わず読みたくなる、おしゃれな帯ができています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月20日 お話をつくろう(算数) 今日の1年生

1年生では、与えられた条件から、算数の文章題の問題(お話)を作っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月20日 ヒトの誕生 今日の5年生

5年生の理科では、ヒトの誕生の学習に入りました。今日は、出産時のビデオを観ました。真剣に学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
松原市立天美小学校
〒580-0032
住所:大阪府松原市天美東8-12-22
TEL:072-332-0333
FAX:072-332-0334