最新更新日:2024/05/02
本日:count up25
昨日:38
総数:197700
少しずつ暑くなってきています。帽子をかぶり、暑さから身を守りましょう!

11月19日 教育委員会より激励訪問

画像1 画像1
松原市教育委員会の皆さんが、激励訪問に来られました。

11月19日 いきいき環境フェスタ PTA

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
PTAで、ラーメン、ジュース、お菓子つりをやってます。

11月18日 天美っ子生活総合発表会 6年生

画像1 画像1 画像2 画像2
発表の様子です。

11月18日 天美っ子生活総合発表会 4年生

画像1 画像1 画像2 画像2
発表の様子です。

11月18日 天美っ子生活総合発表会 2年生

画像1 画像1 画像2 画像2
発表の様子です。

11月18日 天美っ子生活総合発表会 5年生

画像1 画像1 画像2 画像2
発表の様子です。

11月18日 天美っ子生活総合発表会 3年生

画像1 画像1 画像2 画像2
発表の様子です。

11月18日 天美っ子生活総合発表会 1年生

画像1 画像1 画像2 画像2
発表の様子です。

11月18日 太鼓発表 4年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
4年生が天美っ子生活総合発表会のオープニングとして、『天美っ子太鼓』を演奏しました。

11月18日 天美っ子生活総合発表会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
早朝から、たくさんの保護者・ご家族の皆さんが来校され、全体会を行いました。これまで学習した、思いを込めて校歌を歌いました。

11月17日 5中生が職場体験のお礼に来てくれました

画像1 画像1 画像2 画像2
先週、職場体験に来てくれた5中生がお礼に来てくれました。感想文を持ってきてくれました。とても深く考えてくれていました。

11月17日 PTA写真パネル

昨日、松原市PTA大会に出品した写真パネルを管理ボックス横に掲出しました。昨年度の作品は、しばらく校長室に飾ります。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 流れる水のはたらき

画像1 画像1 画像2 画像2
内側と外側で、水の流れが速いところと、ゆるやかなところを観察しました。

11月17日 PTA大会・写真パネル展

昨日、松原市PTA大会がありました。そこで、PTA写真・パネル展が催され、天美小学校からも、広報部の皆さんが作成したパネルを掲出しました。運動会の盛り上がりが良く伝わる写真パネルをつくっていただきました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月17日 天美っ子生活総合発表会に向けて 4年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
明日の発表会に向けて、太鼓の練習をしました。観ている姿も演技として、集中してやりました。

11月17日___HELLO___EVERYONE___・・・!___6年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
英語の授業で、自分の行ってみたい国について、スピーチしていました。

11月17日 天美っ子生活総合発表会に向けて 5年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
明日の発表会に向けて、リハーサルをしました。見学に行った事業所の方の思いをしっかり伝えようとしていました。

11月17日 概数・人口密度 5年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
概数の応用で、人口密度について学習しています。電卓も使っています。

11月17日 小数の筆算 3年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
小数の筆算。集中して、きっちりやっています。

11月17日 フェスタの準備

画像1 画像1 画像2 画像2
明後日のフェスタに向けて、天美小学校、天美西小学校からテントを運びました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
松原市立天美小学校
〒580-0032
住所:大阪府松原市天美東8-12-22
TEL:072-332-0333
FAX:072-332-0334