最新更新日:2024/04/26
本日:count up43
昨日:52
総数:197432
4月30日まで家庭訪問期間です。よろしくお願いいたします。

12月22日 良いお正月をお迎え下さい!

運動会、生活・総合の取り組み、そしてそのまとめの天美っ子生活総合発表会、いきいき環境フェスタ等、様々な学校行事にご協力いただきありがとうございました。
良いお正月をお迎えいただき、元気な姿で3学期をスタートできるよう願っております。
校長室だより「もったいない」第15号を配布しました。鮮明な文書は、配布文書一覧か青字部分をクリックして下さい。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月22日 終業式(3)

画像1 画像1 画像2 画像2
「ありがとうを伝えたい人へ」の作文コンテストで、天美小学校から3名の児童が入選しました。その賞状を披露しました。(1枚目)
囲碁の全国大会、子ども棋聖戦の低学年の部で優勝した川端さんのお祝いをしました。

12月22日 終業式(2)

画像1 画像1 画像2 画像2
講和の様子。

12月22日 終業式(1)

画像1 画像1 画像2 画像2
2学期の終業式を行いました。朝のあいさつの後、全員で校歌を歌いました。
校長からは、この夏、スイスから体験入学された、スイスバーゼルの山本さんからの写真を紹介しました。その後、冬休みの思い出とつなげて、大掃除やお正月の準備で忙しい、それぞれのお家で、手伝いをしっかりしようと、話しました。

12月14日 いただきます! 6年生

画像1 画像1
みんな笑顔です。普段のお家の方の、大変さも、感じてくれたと思います。おすそ分け、いただきました。(*^o^*)

12月14日 もうすぐ出来上がり(2) 6年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
少し、味見をさせてもらいました。美味しかったです。

12月14日 もうすぐ出来上がり 6年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
最後の炒めに入りました。

6年生 マカロニナポリタン格闘中(2)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 

12月14日 マカロニナポリタン・格闘中(1) 6年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
出来上がりは、どうでしょうか?!

12月14日 マカロニナポリタン 6年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は、調理実習。いつも以上に、集中?出来上がりは、どうでしょうか?!

12月14日 20分休憩の子どもたち(3)

グラウンドで遊んでいる子どもたち
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月14日 20分休憩の子どもたち(2)

グラウンドで遊んでいる子どもたち。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月14日 20分休憩の子どもたち

学期末なので、テストが続いています。そんなこともあるのか、20分休憩は、外で思いっきり遊んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月14日 朝の空気は冷たい

画像1 画像1
今日も冷え込んでいます。しかし、空気は澄んでいて、きれいな空です。登校した児童から、グラウンドに出てきています。

12月13日 20分休憩

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
20分休憩。元気に遊んでいます。

12月13日 冬見つけ・生活科 1年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
正門前の桜の木を、中心に「冬見つけ」をしました。

12月13日 冬見つけ・生活科 1年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「冬見つけ」に出発します!

12月13日 あいさつ運動

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今朝は、昨日に続いた、冷え込んだ朝。6年生児童会の子が、あいさつ運動に立ってくれました。

12月12日 クリスマスカードをつくろう! 1年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
楽しみなクリスマス!クリスマスに向けて、クリスマスカードをつくっています。クレパスを持つ指にも、力が入ります!

12月12日 みかんはりんごより、なんこおおい? 1年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
たしざん・ひきざんを使って、文章題をときます。自分の言葉で説明し、理解を深めてます。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
松原市立天美小学校
〒580-0032
住所:大阪府松原市天美東8-12-22
TEL:072-332-0333
FAX:072-332-0334