最新更新日:2024/05/14
本日:count up1
昨日:76
総数:198205
今週から、校外学習が始まりました!今週は、1年生と5年生、6年生の校外学習があります!

5月30日 自分たちで・給食 1年生

画像1 画像1
自分たちで、静かに、給食の段取りができています。

5月30日 こころはっぱ・道徳 1年生

画像1 画像1 画像2 画像2
友だちに誘われて、こころがどんなふうに変わったのか、葉っぱに色を塗って表しました。

5月30日 唐揚げ 今日の給食

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は、鶏の唐揚げ。きっと各教室では、壮絶なおかわり合戦でしょう!(^0^)

5月30日 3桁の足し算・引き算

画像1 画像1 画像2 画像2
だいぶ慣れて来ました。
お家でも、見てあげてください。

5月30日 俳句を楽しもう! 3年生

画像1 画像1 画像2 画像2
松尾芭蕉の俳句六句、完璧に暗唱しています。

5月30日 色とりどり 3年生

画像1 画像1 画像2 画像2
 

5月30日 色とりどり 3年生

画像1 画像1 画像2 画像2
 

5月30日 色とりどり 3年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
個性豊かな、素晴らしい色とりどりが出来上がっています。日曜参観をお楽しみに!

5月30日 自然災害の恐ろしさ 4年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
もしもの時、どうするのか?考えています。

5月30日 世界の国調べ 5年生

画像1 画像1 画像2 画像2
5年生は、総合的な学習のテーマは、国際理解。世界の国調べから始めました。

5月30日 工夫して計算しよう 2年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
タイルや図、ひっさんを自分で考えています。

5月30日 新出漢字 2年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
かなり画数の多い字を学んでいます。

5月30日 図書の時間 6年生

画像1 画像1 画像2 画像2
係の子が、ぴっ!ぴっ!

5月30日 雨の日も・・・

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
雨の中、小鳥が今日も芝生に来ています。地面をつついているので、きっと餌をついばんでいるのでしょう。
動物の種類を超えて、生きること=食べることですね。

5月30日 あいさつ運動

画像1 画像1 画像2 画像2
水曜日、今日は、代議員のあいさつ運動です。

5月30日 色とりどりの傘

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は雨。空はどんよりしていますが、赤・青・黄色・・・、様々な色の傘が咲いています。

5月29日 ミニトマトの観察 2年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
花が咲き始めたミニトマト。トマトかできるといいな!

5月29日 読み聞かせ「ぐりとぐら」 1年生

画像1 画像1 画像2 画像2
図書室の畳コーナーで、読み聞かせです。「それ、いいな!」とつぶやく子。お話の世界に入っています。

5月29日 合奏・コンドルは飛んでいく 6年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
私の世代にはとても懐かしい曲「コンドルは飛んでいく」かなり出来上がってきました。

5月29日 図書の時間 1年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「返します!」と言って、本を返します。そこから、本を選びます。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
5/30 心臓検診2次
6/1 地域協あいさつ運動
6/2 なかよしくらぶ
松原市立天美小学校
〒580-0032
住所:大阪府松原市天美東8-12-22
TEL:072-332-0333
FAX:072-332-0334