最新更新日:2024/04/26
本日:count up18
昨日:61
総数:197468
4月30日まで家庭訪問期間です。よろしくお願いいたします。

4月19日 漢字の組み立て 4年生

画像1 画像1 画像2 画像2
あし・しんにょう・・・、それらを使った、自分で見つけた漢字を発表しています。

4月19日 今から、観察 4年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
準備ができました。
今から、観察します。

4月19日 観察のしかた 4年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
理科では、さまざまな観察・実験があります。観察のしかたを確認しました。
班で、ひょうたん・ヘチマ・ゴーヤの種の観察をします。

4月19日 葉桜の観察 4年生

画像1 画像1 画像2 画像2
花から葉に変わった、葉桜の観察をします。

4月19日 私たちの国土 5年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5年生の社会科は地理学習から始まります。

4月19日 ポークチャック 今日の給食

画像1 画像1 画像2 画像2
私は、ポークチャックをこめこパンに挟んで、ハンバーガーにしていただきました。美味しかった!

4月19日 検診・検査について(3) 保健室

画像1 画像1
掲示したポスター。

4月19日 検診・検査について(2) 保健室

画像1 画像1
掲示したポスター。

4月19日 検診・検査について(1) 保健室

画像1 画像1
学校保健安全法のもとづいて、今、二測定から始まり、検診や検査を行っています。
保健室の廊下に、何のために行うのか、子どもたちへポスターで知らせています。
さまざまな検診・検査が続きますので、「何で、今日検査があったんかな?」など、ご家庭でもお話ししてください。

4月19日 しっぽの「し」をつくったよ! 今日の1年生

画像1 画像1 画像2 画像2
くつ下で、しっぽの「し」をつくりました。廊下に並べています。
毎日、しっかり勉強しています。本日の参観でしっかり観てあげてください。
参観は、教室に入って、「サイレント授業参観」でお願いします。

4月19日 朝のグラウンド

画像1 画像1
快晴のグラウンド。沢山の子どもたちが元気に遊んでいます。
今日は、低学年の授業参観、よろしくお願いいたします。

4月18日 今日のグラウンド定点観測

画像1 画像1
午後4時のグラウンドです。
水たまりは、一部を除いて、なくなりました。
学童の子どもたちが、遊んでいます。一昨年、昨年と、砂や土を入れて、改良に取り組みました。
今年度、「朝に雨が上がったら、お昼休みには遊べる!」を目標に、グラウンドの水平化に取り組みます!

4月18日 今日のグラウンド定点観測

画像1 画像1
午後1時のグラウンドです。
何箇所か。水たまりがあります。
今後、さらに、グラウンドの改良をはかります!

4月18日 初めての給食・カレーライス

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は、1年生初めての給食です。
メニューは、カレーライス。
少し早く準備を始めた1年生は、「世界一」の評価。
本当に美味しいです!

4月18日 むちゃむちゃ美味しい 初めての給食

画像1 画像1 画像2 画像2
「むちゃむちゃおいしい!」「世界一おいしい!」1年生の子どもたちの声です。楽しく美味しくいただいてます。

4月18日 初めての給食 今日の1年生

画像1 画像1 画像2 画像2
自分たちで、配食・配膳します。
協力してやっています。

4月18日 初めての給食・ただ今準備中 今日の1年生

画像1 画像1 画像2 画像2
説明を聞き、今から、準備を始めます。

4月18日 今日のグラウンド定点観測

画像1 画像1
青空も見えてきました。
半分は、水が引きました。
放課後、学童の子どもたちは、遊べるかもしれません。

4月18日 初めての英語 5年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5年生、今年、初めての英語。
英語指導協力員は、Ann先生です。
今日は、松原市教委より、長尾指導主事も視察に来られました。

4月18日 しっぽとり・第2ラウンド 今日の1年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
第2ラウンドも盛り上がりました!
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
9/3 始業式
あいさつ運動
9/4 給食開始
集団下校
880万人訓練
9/5 作品展
お話し会
9/6 作品展
9/8 なかよしくらぶ(スポーツテスト)
松原市立天美小学校
〒580-0032
住所:大阪府松原市天美東8-12-22
TEL:072-332-0333
FAX:072-332-0334