最新更新日:2024/04/26
本日:count up5
昨日:16
総数:197517
4月30日まで家庭訪問期間です。よろしくお願いいたします。

6月6日 ふわふわの木を増やそう! 1年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
言われてうれしい、“ふわふわことば”(ありがとう、ごめんね・・・)、言われても、言ってしまっても、うれしくない“ちくちくことば”(人をきづつけることば)。一人一人が、自分の大切なふわふわことばを、一枚一枚の葉っぱに書き込み、みんなで“ふわふわの木”をつくりました。

6月6日 がんこちゃん・ずるい 1年生

画像1 画像1 画像2 画像2
道徳のビデオです。
お家でも、どんな話か聞いてあげてください。

6月6日 家庭科・裁縫・玉止め 5年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
玉止め、教えあいながらやってます。

6月6日 漢字の成り立ち 5年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
漢字は、象形文字から出発したんですね。

6月6日 電気の働き 4年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
キットで電気の働きについて実験します。学習のまとめに、モーターで動く、車をつくります。

6月6日 図書館元気をして 3年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
しっかり感想を書いてます。

6月6日 天美図書館を見学して 3年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3時間目、天美図書館の見学に出かけました。そこで、気づいたこと、感じたことを書いています。

6月6日 計算の仕方を工夫しよう 6年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
かけ算、わり算が混ざった分数の計算をしています。

6月6日 素敵な紙屋さん 4年生

画像1 画像1 画像2 画像2
個性豊かな作品です。参観でしっかり観てあげてください。

6月6日 折れ線グラフ 4年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
折れ線グラフの特徴を理解して、実際に使いました。授業の終わりに「理科みたい!」という発言が。正しい理解ですね。

6月6日 姿勢の良く! 4年生

画像1 画像1 画像2 画像2
背すじピン!姿勢良く、学習しています。

6月6日 素敵な紙屋さんになろう 4年生

画像1 画像1 画像2 画像2
各自が様々な色を塗り、色を塗った友達の素敵な紙をもらって、各自でデザインしました。画伯・山下清さんを思い起こさせる作品です。

6月6日 気持ちの良いスタート 4年生

画像1 画像1 画像2 画像2
きれいにランドセルを片付けたロッカー。気持ちの良いスタートがきれますね。

6月6日 風船を飛ばそう! 2年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2年生の図工作品です。
参観の折に、しっかり観てあげてください。

6月6日 フォニックス

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
英語特有の綴りと発音を、繰り返し観て発音して、習得しています。

6月6日___What's___the___date___today___?

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日の朝は、英語から。

6月6日 雨の登校

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
7時半頃から、雨が強くなってきました。風もあり、肌寒いです。すでに衣替えされたと思いますが、日によっては長袖も持たせてください。

6月6日 梅雨ですね。気をつけて登校しましょう!

いよいよ梅雨ですね。校庭の紫陽花も咲いています。
雨で、一時も早く学校に入りたいと思いますが、交差点や車の通る道では、気をつけて登校しましょう。自転車も、雨で視界や走行が不安定になりやすいので、自転車にも気をつけましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月5日 キャロットピラフ 今日の給食

画像1 画像1 画像2 画像2
子どもたちの、好きなメニューですね。ポテトは、おかわりにたくさん並んでそうです。

6月5日 ひょうたん 4年生

画像1 画像1 画像2 画像2
4年生は、ひょうたんも育てて、成長の記録をとっています。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
9/15 スポーツテスト予備日
9/17 敬老の日
松原市立天美小学校
〒580-0032
住所:大阪府松原市天美東8-12-22
TEL:072-332-0333
FAX:072-332-0334