最新更新日:2024/04/26
本日:count up40
昨日:52
総数:197429
4月30日まで家庭訪問期間です。よろしくお願いいたします。

6月21日 自主学習がんばりました(2) 4年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
いろいろな自主学習です。

6月21日 自主学習がんばりました 4年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
いろんな学習に取り組んでいます。

6月21日 どんどんチャレンジ 2年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日の算数も、自分からどんどんプリントをやっていきました。これで、「大きな数」は、バッチリです。

6月21日 夢のお弁当(3) 3年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
どれにしようか、悩みます。豪華な弁当勢揃い!

6月21日 夢のお弁当(2) 3年生

画像1 画像1 画像2 画像2
夢と愛情がたっぷりです。

6月21日 夢のお弁当(1) 3年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
夢がいっぱい詰まったお弁当ができました。

6月21日 自分で調べて 3年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ドリルの確かめ問題は、教科書を見て調べています。

6月20日 かわいいイノシシ(3) 6年生

作品を紹介します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月20日 かわいいイノシシ(2) 6年生

作品を紹介します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月20日 かわいいイノシシ(1) 6年生

昨日つくった土鈴・イノシシ。表情も装いも個性豊かです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月20日 個性豊かなイノシシ 6年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日、陶芸同好会の皆様、保護者ボランティアの方のご指導・応援を得て、土鈴(来年の干支のイノシシ)を作りました。個性豊かなイノシシができました。
この後、乾燥・焼き・色づけ・焼き→完成!楽しみです。

6月20日 読み聞かせ 3年生

画像1 画像1 画像2 画像2
図書館司書の方に読み聞かせをしてもらっています。みんなお話に集中しています。

6月20日 お話クイズをつくろう 2年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「ミリーのすてきなぼうし」この教材を材料に、お話クイズを作ります。どんなお話クイズができるか、楽しみですね。

6月20日 まとめプリントにちょうせんしよう! 2年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「1000までの数」の単元のまとめに、自分のペースで、まとめプリントをやっています。自主的にどんどんやっています。

6月20日 沖縄でさかんな農業 5年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
沖縄の気象条件などから、どんな農作物が作られているか、考えています。

6月20日 国際理解・新聞づくり

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
さまざまな国について調べたことを、新聞としてまとめています。

6月20日 たしざん・練習問題 1年生

画像1 画像1 画像2 画像2
図から、問題の意味を読み取り、計算しています。

6月20日 絵を見て話そう 1年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「なにがいますか?」「◯◯がいます」などの話型を使って話し合いをしています。
お家でも、絵を見て、「シカはどこにいますか?」・・・。親子でもやってみてください。

6月20日 あいさつ運動 児童会

画像1 画像1
今日は、雨なので、ロビーでのあいさつ運動です。

6月19日 校長室だより「もったいない」第8号

本日、校長室だより「もったいない」第8号を配布しました。配布文書一覧か太字をクリックすると鮮明な文書をご覧いただけます。
画像1 画像1
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
9/15 スポーツテスト予備日
9/17 敬老の日
松原市立天美小学校
〒580-0032
住所:大阪府松原市天美東8-12-22
TEL:072-332-0333
FAX:072-332-0334