最新更新日:2024/04/26
本日:count up28
昨日:52
総数:197417
4月30日まで家庭訪問期間です。よろしくお願いいたします。

6月18日 ふりをつけて 1年生

画像1 画像1 画像2 画像2
ドレミの歌にふりを歌っています。

6月18日 楽しい歌声 1年生

画像1 画像1 画像2 画像2
「さんぽ」の楽しい歌声が聞こえてきました。

6月18日 今朝の地震について

本日、7時58分にあった地震ですが、児童も校舎も地震による被害はありません。引き続き、注意して様子を観ます。

6月18日 地震がありました

画像1 画像1
7時58分地震がありました。
学校では、机下退避の放送を入れ様子を見ました。
しばらく、余震に注意します。

6月18日 PTA旗持ち当番

画像1 画像1 画像2 画像2
朝の様子。

6月18日 PTA旗持ち当番

画像1 画像1 画像2 画像2
今朝は雨の中、旗持ち当番がありました。ありがとうございます。

6月15日 今池水未来センター 4年生

画像1 画像1
下水を処理する工程を見学しています。ものすごい迫力と大きさです。

6月15日 校長室だより「もったいない」第7号

本日、校長室だより「もったいない」第7号を配布します。配布文書一覧か太字をクリックしていただくと鮮明な文書をご覧いただけます。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月15日 代議員との懇談会 校長室

画像1 画像1 画像2 画像2
4年生のポスターです。
(4年生は、現在、制作中です)

6月15日 代議員との懇談会 校長室

画像1 画像1 画像2 画像2
代議員の子どもたちが考えた、来月の目標・ポスターを見せてもらいました。
しっかり考えています。
(6年生)

6月15日 今池水未来センター 4年生

画像1 画像1
下水道の学習に、今池水未来センターに来ました。

6月15日 スープトッポギとチャプチェ 今日の給食

画像1 画像1 画像2 画像2
トッポギも美味しく、チャプチェは、ご飯とあいました。食後のデザート・すももも爽やかでした。

6月15日 栄養教諭(先生)からのお願い 3年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
最後に、給食センターに返ってくる、残菜について話しがありました。
天美小学校からは、平均して、1日あたり33人分の残菜にが出ています。
嫌いなもの、苦手なものでも、「一口チャレンジ」をしてほしいというお願いがありました。

6月15日 給食づくりで気をつけていること 3年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
給食づくりで気をつけていること。
・栄養
・安全・衛生・値段
・地場産物
そして、
・たくさんの人の関わりがあること
・たくさんの願いがあること
について、お話を聞きました。

6月15日 スイミーの気もち 2年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
第5段落のスイミーの気持ちについて、意見交換しています。

6月15日 ありがとうりょうたさん 2年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「ありがとう!」この言葉、ものすごい力がありますね。子どもたちも、自分の経験と合わせて考えています。

6月15日 リコーダー 4年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
運指(指の押さえ方)を確認しながら、吹いています。

6月15日 人の誕生・理科 5年生

画像1 画像1 画像2 画像2
人の誕生についての学習が始まりました。

6月15日 れんらくちょう 1年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
先生が書いた、モニターを観ながら、一人ひとりで、れんらくちょうを書いています。

6月15日 音読の電車読み 1年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
順番に、「くちばし」という、国語の説明文を読んでいます。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
9/15 スポーツテスト予備日
9/17 敬老の日
松原市立天美小学校
〒580-0032
住所:大阪府松原市天美東8-12-22
TEL:072-332-0333
FAX:072-332-0334