6月7日 漢字の学習 2年生
今日の学習する漢字は、「分かる」「時」「間」「通る」
【2年生】 2018-06-07 09:25 up!
6月7日 はなのみち・国語 1年生
登場人物の挿し絵の動物に、自分で考えたセリフを書き込んでいます。「なんて書いたの?」お家でも聞いてあげてください。
【1年生】 2018-06-07 09:19 up!
6月7日 世界中の子どもたちが 1年生
【1年生】 2018-06-07 09:16 up!
6月7日 分数で表された割合を考える 6年生
【6年生】 2018-06-07 09:13 up!
6月7日 自分の意見を発表しよう 6年生
国語の説明文「時計の時間と心の時間」を学んで、各自の意見を発表しました。
「どんなこと発表したの?」お家でも、聞いてあげてください。
【6年生】 2018-06-07 09:09 up!
6月7日 故郷の人々 5年生
私も習った懐かしい曲が、音楽室から流れてきました。フォスターの「故郷の人々」です。
【5年生】 2018-06-07 09:03 up!
6月6日 ふわふわの木完成! 1年生
一人一人が大切にしたい“ふわふわことば”で、ふわふわの木が完成しました!
全学年・全クラスで、作成中です。
【1年生】 2018-06-06 12:29 up!
6月6日 ふわふわの木を増やそう! 1年生
言われてうれしい、“ふわふわことば”(ありがとう、ごめんね・・・)、言われても、言ってしまっても、うれしくない“ちくちくことば”(人をきづつけることば)。一人一人が、自分の大切なふわふわことばを、一枚一枚の葉っぱに書き込み、みんなで“ふわふわの木”をつくりました。
【1年生】 2018-06-06 12:21 up!
6月6日 がんこちゃん・ずるい 1年生
道徳のビデオです。
お家でも、どんな話か聞いてあげてください。
【1年生】 2018-06-06 12:16 up!
6月6日 家庭科・裁縫・玉止め 5年生
【5年生】 2018-06-06 12:12 up!
6月6日 漢字の成り立ち 5年生
【5年生】 2018-06-06 12:08 up!
6月6日 電気の働き 4年生
キットで電気の働きについて実験します。学習のまとめに、モーターで動く、車をつくります。
【4年生】 2018-06-06 12:05 up!
6月6日 図書館元気をして 3年生
【3年生】 2018-06-06 12:01 up!
6月6日 天美図書館を見学して 3年生
3時間目、天美図書館の見学に出かけました。そこで、気づいたこと、感じたことを書いています。
【3年生】 2018-06-06 11:57 up!
6月6日 計算の仕方を工夫しよう 6年生
【6年生】 2018-06-06 11:52 up!
6月6日 素敵な紙屋さん 4年生
個性豊かな作品です。参観でしっかり観てあげてください。
【4年生】 2018-06-06 09:36 up!
6月6日 折れ線グラフ 4年生
折れ線グラフの特徴を理解して、実際に使いました。授業の終わりに「理科みたい!」という発言が。正しい理解ですね。
【4年生】 2018-06-06 09:32 up!
6月6日 姿勢の良く! 4年生
【4年生】 2018-06-06 09:12 up!
6月6日 素敵な紙屋さんになろう 4年生
各自が様々な色を塗り、色を塗った友達の素敵な紙をもらって、各自でデザインしました。画伯・山下清さんを思い起こさせる作品です。
【4年生】 2018-06-06 09:10 up!
6月6日 気持ちの良いスタート 4年生
きれいにランドセルを片付けたロッカー。気持ちの良いスタートがきれますね。
【4年生】 2018-06-06 08:50 up!