最新更新日:2024/04/26
本日:count up3
昨日:46
総数:197499
4月30日まで家庭訪問期間です。よろしくお願いいたします。

5月24日 ボロニアステーキ 今日の給食

画像1 画像1 画像2 画像2
イタリアのボローニャ地方の大型ソーセージのステーキです。

5月24日 逆数・算数 6年生

画像1 画像1 画像2 画像2
小数・整数の逆数について、学習しました。
逆数の定義、覚えておられますか?
(答えは下)






逆数の定義
2つの数の積が1になる時、一方の数をもう一方の数の逆数という

5月24日 逆上がり 1年生

画像1 画像1 画像2 画像2
補助台も使って練習しています。

5月24日 フルーツポンチ・道徳 2年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
みんなの大好きなフレーツポンチ。◯◯くんにだけ、多く入れました。友情と絡んだ、公平や平等につながるテーマです。

5月24日 直方体の体積 5年生

画像1 画像1 画像2 画像2
大きい体積の表し方として、㎥(立方メートル)の単位を学びました。
1㎥は何㎤(立方センチメートル)これが、今日のまとめです。

5月24日 発芽の条件 5年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
光・養分・・・、何が発芽の条件か、実験しています。

5月24日 いくつといくつ 1年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
10を二つに分けて考えることにも、だいぶ慣れてきました。これから、足し算・引き算で、繰り上がり・繰り下がりでとても大切になります。

5月24日 「す」の空書き 1年生

画像1 画像1 画像2 画像2
「す」の字をバランスよく書けるように、4つの部屋を意識しながら、空書きしています。

5月24日 まつばらテラス 3年生

画像1 画像1
まつばらテラスに来ました。

5月24日 ヘチマ・ゴーヤのカーテン 4年生

画像1 画像1
4年生が育てている、ヘチマ・ゴーヤのカーテンのネットをはってもらっています。

5月24日 市議会議場の見学 3年生

画像1 画像1 画像2 画像2
市議会議場の傍聴席から見学しています。

5月24日 庁舎見学 3年生

画像1 画像1
説明を聞いてます。

5月24日 今から、庁舎に入ります 3年生

画像1 画像1
今から市役所に、入ります。




iPhoneから送信

5月24日 市役所に到着

画像1 画像1 画像2 画像2
回廊の階段で記念写真。

5月24日 小さなお客さん

画像1 画像1 画像2 画像2
雨上がりの芝生に必ず来てくれるお客さん(小鳥)。ミミズをついばみに来てるのでしょうか?

5月24日 庁舎見学に出発! 3年生

画像1 画像1
庁舎見学に出発しました。市役所とまつばらテラスの見学です。

5月24日 築山・二期工事開始

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
雨上がり。ちょうど、築山に溜まった砂を入れる場所も明確です。

5月23日 こんにゃく麺 今日の給食

画像1 画像1 画像2 画像2
中華スープの麺は、こんにゃくでした。言われて気づきました。カロリー低い!(^^)

5月23日 茶色の小びん 5年生

画像1 画像1 画像2 画像2
私たちにも馴染みの歌ですね。

5月23日 平和のポスター 6年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
子どもたちの願いと、個性いっぱいのポスター制作中です。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
9/23 秋分の日
9/24 振替休日
松原市立天美小学校
〒580-0032
住所:大阪府松原市天美東8-12-22
TEL:072-332-0333
FAX:072-332-0334