最新更新日:2024/04/26
本日:count up3
昨日:46
総数:197499
4月30日まで家庭訪問期間です。よろしくお願いいたします。

5月23日 ? リコーダー 3年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は、シとラの練習をしました。

5月23日 ?プパポ 4年生

画像1 画像1 画像2 画像2
楽しい合唱が聞こえてきました。
とても軽快で楽しい歌です。
何より、歌っている子どもが、楽しそうです!

5月23日 一画一画ていねいに! 1年生

画像1 画像1 画像2 画像2
「な」を書いてます。一画一画、丁寧に書いてます。

5月23日 校長室訪問2 1年生

画像1 画像1
3時間目、2組が来てくれました。色んな質問がありましたが、共通した質問がありました。
「校長先生の大切なものは、何ですか?」みんなに考えてもらいました。
すると「みんな!私たち!」という声が返ってきました。嬉しくもあり、ホットしました。もう一つ大切なものとして、“笑顔”を大切にしていることを伝えました。

5月23日 校長室訪問 1年生

画像1 画像1
2時間目は、1組が来てくれました。色んなことに興味関心を持っている1年生。質問がつきませんでした。
3時間目は、2組の訪問があります。
楽しみです。

5月23日 準備完了! 1年生

画像1 画像1
今から、1年生の聞き取りがあります。イスとテーブルを出して、準備完了!どんな質問があるか、ワクワクドキドキです。

5月23日 自分が笑顔になれることを・・・ 6年生

画像1 画像1 画像2 画像2
『笑うから楽しい』学習した後の意見交換をしました。「自分が笑顔になれることを・・・ 」など、なかなか深い意見交換となりました。

5月23日 交番の警察官の仕事 4年生

画像1 画像1 画像2 画像2
「交番に行ったことがある人?」色んな人が、その経験を交流しています。

5月23日 大きな力を出す 4年生

画像1 画像1 画像2 画像2
『大きな力を出す』声を出したりすると、大きな力が出る、そんな人間の体の不思議について学習しています。

5月23日 学級会 5年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
児童会の様々な委員になって、自分たちで学校生活を楽しくしたり、しっかり勉強できるよう、色々な取り組みをしています。今日は、各委員から、みんなに頑張ってほしいことを交流しました。

5月23日 くつ・感謝の気持ちで 5年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
毎日の生活を、支えてくれている“くつ”
感謝の気持ちで描いてます。

5月23日 1年生に伝えるために 2年生

画像1 画像1 画像2 画像2
『たんぽぽのちえ』1年生が、作者が伝えたいことを、整理しています。
後輩に伝えるとあって、やる気満々!

5月23日 笑うから楽しい・国語 6年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
作者がこの説明文で言いたいことは?
?か?か?か?根拠を深めて考えています。

5月23日 心臓と血液の働き 6年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
人と他の動物の共通点、差異にも触れながら、心臓と血液の働きについて学習しています。

5月23日 あいさつ運動

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は、4年生代議員が、あいさつ運動に立ってくれました。

5月22日 3けたの足し算 3年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
繰り上がりが続きます。

5月22日___bato?gunting?papel?_________5年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
英語でじゃんけんゲームをしています。歓声があがっています。

5月22日 はらぺこあおむし 1年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
図工で“はらぺこあおむし”をつくります。今、創作のらイメージをふくらますのに、“はらぺこあおむし”の色んな場面を想像しています。
作品が楽しみです。

5月22日 いくつといくつ 1年生

画像1 画像1 画像2 画像2
「あと、いくつで9になりますか?」
9になる組み合わせを考えています。
足し算、引き算につながります。

5月22日 割り算の筆算 4年生

画像1 画像1 画像2 画像2
割り算の答え“商をたてる”、この“たてる”が難しいです。
宿題でも出ているので、様子を見てあげてください。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
9/23 秋分の日
9/24 振替休日
松原市立天美小学校
〒580-0032
住所:大阪府松原市天美東8-12-22
TEL:072-332-0333
FAX:072-332-0334