最新更新日:2024/04/26
本日:count up2
昨日:46
総数:197498
4月30日まで家庭訪問期間です。よろしくお願いいたします。

5月18日 お弁当タイム 5年生

画像1 画像1
広〜い芝生の庭で、お弁当を広げています。緑に囲まれ、気分良くお弁当をいただきます。

5月18日 庭園に移動しました 5年生

画像1 画像1
緑の中の天守閣がきれいです。

5月18日 ミニトマト 2年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「いっぱいなってね!」の願いを込めて、苗を植えました。ミニトマトのしゅうかくが楽しみです。
これで、トマトが苦手な子が少なくなるかな?!^ - ^

5月18日 5つの約束守ろうね

本日、児童朝会がありました。
児童会からは、学習に集中できるように、「チャイムで学習」をがんばろうという呼びかけがありました。
生徒指導の担当からは、交通事故、そして、「5つの約束」についてきっちり守ろうという話がありました。
校長からは、「知らない人について行かない!」「お父さんや、お母さんから頼まれている・・・」と言われても「知らない人にはついて行かない!」ということを、繰り返しお願いしました。
5月6月、子どもの交通事故も多い時期です。
お家でも、「5つの約束」について、子どもさんと確認してください。
画像1 画像1

5月18日 第12回松原市立幼稚園キッズカーニバル

画像1 画像1 画像2 画像2
本日、第12回松原市立幼稚園キッズカーニバルが開かれています。
楽しいマジックショー、幼稚園児の発表が続いています。

5月18日 天守閣前に来ました 5年生

画像1 画像1
この後、天守閣の見学をします。

5月18日 大阪城に着きました 5年生

画像1 画像1
大阪城に着きました。

5月18日 いろは歌 3年生

画像1 画像1 画像2 画像2
半分は覚えました!

5月18日 サーキットトレーニング 4年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
体育の準備運動として、サーキットトレーニングをしています。

5月18日 校長室だより「もったいない」第5号配布

5月18日(金)校長室だより「もったいない」第5号を配布します。
鮮明な文書は、青の太字をクリックするか、配布文書一覧からご覧いただけます。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月17日 いろは歌 3年生

画像1 画像1 画像2 画像2
いろは歌の暗唱に挑戦しています!
子どもたちは、意欲的です!

5月17日 準備運動・ジャガイモ 2年生

画像1 画像1 画像2 画像2
マットの準備運動として、ジャガイモになって回っています。

5月17日 合同体育

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生全体で、ドッチボールです。歓声が聞こえます!

5月17日 逆上がり 2年生

画像1 画像1
お腹が鉄棒にひっつくのがポイント。補助手段として、タオルを使っています。

5月17日 こめこマカロニスープ 今日の給食

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は、イタリアン!? ジャーマンポテトもある??? でも、美味しいです!

5月17日 かけ算のまとめ 3年生

画像1 画像1 画像2 画像2
かけ算の単元のまとめ問題に取り組んでいます。

5月17日 とってもきれいなノート 4年生

画像1 画像1 画像2 画像2
とてもきれいに、ていねいに書いています!

5月17日 いっしょになってわらっちゃだめだ 4年生

画像1 画像1 画像2 画像2
道徳教材です。タイトル・『いっしょになってわらっちゃだめだ』に込められた意味を考えていきます。

5月17日 でんぷんの実験に向けて 5年生

画像1 画像1 画像2 画像2
デンプンの実験に向けて、人間の栄養について、広く学んでいます。

5月17日 たんぽぽのちえ 2年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は、第4場面のまとめをしています。
たんぽぽの成長にかくされたちえとひみつ、楽しく学べます。
是非、お家でも、一緒に読んでみてください。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
9/23 秋分の日
9/24 振替休日
松原市立天美小学校
〒580-0032
住所:大阪府松原市天美東8-12-22
TEL:072-332-0333
FAX:072-332-0334