最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:16
総数:197513
4月30日まで家庭訪問期間です。よろしくお願いいたします。

12月14日 20分休憩の子どもたち(3)

グラウンドで遊んでいる子どもたち
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月14日 20分休憩の子どもたち(2)

グラウンドで遊んでいる子どもたち。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月14日 20分休憩の子どもたち

学期末なので、テストが続いています。そんなこともあるのか、20分休憩は、外で思いっきり遊んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月14日 朝の空気は冷たい

画像1 画像1
今日も冷え込んでいます。しかし、空気は澄んでいて、きれいな空です。登校した児童から、グラウンドに出てきています。

12月13日 20分休憩

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
20分休憩。元気に遊んでいます。

12月13日 あいさつ運動

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今朝は、昨日に続いた、冷え込んだ朝。6年生児童会の子が、あいさつ運動に立ってくれました。

12月12日 教室は、意外と温い

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
冷え込んだ、朝でしたが、教室(北校舎ー南向き)は、お日様が当たると意外と温いです。
カーテンいっぱいに、お日様が当たっています。
気温計は、朝7時30分と10時の職員室廊下。職員室廊下も、朝の陽がよく当たります。

12月1日 MOA美術館松原児童作品展

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1学期の図工作品を、毎年、MOA美術館松原児童作品展に応募しています。その中で、20名の児童が入賞しました。尚、特別賞・金賞・銀賞・銅賞を受賞した作品は、12月9日(土)10日(日)、松原市役所ロビーで、展示されます。また、特別賞を受賞した4名の児童は、10日(日)松原市役所にて、表彰式があります。受賞した皆さん、おめでとうございます!
発信が遅くなりましたこと、すいませんでした。

12月8日 大阪府学生科学賞

画像1 画像1 画像2 画像2
夏休みの自由研究で、5年生の高田さんが、『だんご虫の記憶力』の研究で、大阪府学生科学賞(佳作)を受賞しました。おめでとう、ございます!?

12月7日 温室効果?

画像1 画像1 画像2 画像2
上の温湿度計の写真は、職員室廊下の朝の8時半。下の写真は、10時半です。1度下がってます。朝は、8時前から、東の日差しが当たり、職員室廊下が温室状態になります。教室も、南向きは、結構ポカポカです。

12月7日 澄んだ青空

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本当に綺麗な澄んだ青空でした。
(20分休憩)

12月7日 くつろぎの芝生

画像1 画像1 画像2 画像2
ふかふかの芝生。かくれんぼで花壇に隠れている子が、芝生に寝転んで隠れています。鬼ごっこで、逃げてきた子も、思わずVサイン。暖かい日和と芝生、いいですね。

12月7日 大縄跳び 2年生・4年生(2)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
大縄跳びの様子です。

12月7日 大縄跳び 2年生・4年生(1)

画像1 画像1 画像2 画像2
今日の大縄跳びは、2年生と4年生。風もなく、絶好の日和。かけ声が響いてました。

12月7日 栽培部

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
昨日の、委員会活動で、花の苗を植えてくれました。早速、当番の子が水やりをしてくれました。

12月6日 長縄(3年生・5年生)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日の長縄は、3年生と5年生。楽しく交流していました。

12月6日 月と太陽

画像1 画像1 画像2 画像2
今朝は、今シーズン一番の寒さ。そのかわり、空気は澄んでいました。先週末、スーパームーンだった月もくっきり見えました。職員室の廊下は、東が窓のため、朝の光を浴びて、ビニールハウス状態。気温計を見ると、15.5度ありました。北校舎は、南窓なので、教室はあったかです。

12月5日 寒いけど・20分休憩(2)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
グラウンドで遊ぶ子どもたち。

12月5日 寒いけど・20分休憩(1)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
昨日より、一段と寒くなりました。でも、20分休憩のグラウンドは、遊ぶ子どもたちでいっぱい。大縄は、1年生と6年生です。

12月4日 芝生も運動場も

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
20分休憩、とても寒いですが、芝生も運動場も元気に遊ぶ子どもたちでにぎわっています。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/5 入学式準備
4/6 入学式
五中入学式
松原市立天美小学校
〒580-0032
住所:大阪府松原市天美東8-12-22
TEL:072-332-0333
FAX:072-332-0334