最新更新日:2024/04/26
本日:count up3
昨日:46
総数:197499
4月30日まで家庭訪問期間です。よろしくお願いいたします。

5月30日 工夫して計算しよう 2年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
タイルや図、ひっさんを自分で考えています。

5月30日 新出漢字 2年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
かなり画数の多い字を学んでいます。

5月29日 ミニトマトの観察 2年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
花が咲き始めたミニトマト。トマトかできるといいな!

5月29日 ひきざんのひっさん 2年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
位をそろえてひっさんします。

5月28日 風船を飛ばそう 2年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
風船にどんな願いを込めてるんでしょうか?

5月24日 フルーツポンチ・道徳 2年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
みんなの大好きなフレーツポンチ。◯◯くんにだけ、多く入れました。友情と絡んだ、公平や平等につながるテーマです。

5月23日 1年生に伝えるために 2年生

画像1 画像1 画像2 画像2
『たんぽぽのちえ』1年生が、作者が伝えたいことを、整理しています。
後輩に伝えるとあって、やる気満々!

5月22日 漢字 2年生

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生になって、画数も多くなりました。

5月22日 自分ではかって 2年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
◯cm◯mmまでの長さを正確に測って線を書いています。

5月22日 長さをはかってじぶんでかこう 2年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
◯cm◯mmの長さを書いてます。

5月21日 線の長さをくらべよう 2年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
◯cm??mm、ミリメートルまで測っています。

5月21日 1年生に伝える 2年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1年生が学習している、国語の教材『たんぽぽのちえ』。2年生が、1年生が理解しやすいように、教えてあげます。
後輩への責任感からか、はりきってまとめています。

5月21日 遠くに!! 2年生

画像1 画像1 画像2 画像2
ソフトボール投げの様子です。

5月21日 お話の時間です 2年生

画像1 画像1 画像2 画像2
ろうそくを灯しながら、お話を聞いています。

5月21日 朝の読書 2年生

画像1 画像1 画像2 画像2
読み聞かせの様子です。

5月21日 朝の読書 2年生

画像1 画像1 画像2 画像2
月曜日の朝は、朝の読書。2年生は、読み聞かせです。

5月18日 フォニックス・英語 2年生

画像1 画像1 画像2 画像2
ビデオのストーリーの中で、使い方を学びます。

5月18日 フォニックス・英語 2年生

画像1 画像1 画像2 画像2
Call him on the him.
今日のフレーズです。

5月18日 ミニトマト 2年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「いっぱいなってね!」の願いを込めて、苗を植えました。ミニトマトのしゅうかくが楽しみです。
これで、トマトが苦手な子が少なくなるかな?!^ - ^

5月17日 準備運動・ジャガイモ 2年生

画像1 画像1 画像2 画像2
マットの準備運動として、ジャガイモになって回っています。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
9/23 秋分の日
9/24 振替休日
9/28 運動会準備
松原市立天美小学校
〒580-0032
住所:大阪府松原市天美東8-12-22
TEL:072-332-0333
FAX:072-332-0334