最新更新日:2024/04/26
本日:count up3
昨日:16
総数:197515
4月30日まで家庭訪問期間です。よろしくお願いいたします。

10月31日 笛・ブラックホール 3年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3年生から習い始めたたて笛。今日は、「ブラックホール」という曲のテストでした。笛の音を明瞭に出す・タンギングもよく意識して吹いていました。お家でも、聴いてあげてください。

10月30日 スポーツの秋?! 3年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
台風一過、秋から初冬の気候になりましたが、休み時間子どもたちは元気に遊んでいます。3年生は、サーキットトレーニングで身体をほぐし、走り幅跳びをしました。

10月28日 世界遺産・宮島(1)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
世界遺産・宮島を紹介します。












iPhoneから送信

10月24日 おじいちゃん・おばあちゃんからの聞き取り 3年生

子どもたちのおじいちゃん、おばあちゃん6人の方に来ていただき、グループごとに昔の天美の様子やくらしの様子、学校の様子などについてお話しを聞きました。今の生活からは、想像もつかないお話しに驚きを持って聞き入ってました。写真は聞き取りの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月20日 学校に到着しました

画像1 画像1
たくさんのことを学べた遠足でした。今日は、しっかり休養してください。

10月20日 阿倍野橋を出発します 3年生

画像1 画像1
 

10月20日 海遊館を出発しました 3年生

画像1 画像1 画像2 画像2
 

10月20日 再入館・海遊館 3年生

画像1 画像1 画像2 画像2
雨のため、外での活動ができないので、海遊館に再入場します。

10月20日 美味しいお弁当 3年生

画像1 画像1 画像2 画像2
お弁当、あやつを食べています。

10月20日 昼食場所は?!

画像1 画像1 画像2 画像2
雨のため、本日の昼食場所は、屋内駐車場です。きれいです。他の学校、幼稚園、沢山の子どもがいます。

10月20日 じんべえザメとイルカのちがい 3年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
魚のじんべえザメと哺乳類のイルカでは、泳ぎ方や呼吸の仕方が違います。

10月20日 じんべえザメになりました 3年生

画像1 画像1 画像2 画像2
最前列にいた天美小学校の子どもたちが、12mもある、じんべえザメになりました。

10月20日 「ジンベエ」ってどういう意味?

画像1 画像1 画像2 画像2
じんべいさんのがらに似ているところから、じんべえザメとなったそうです。

10月20日 海遊館アカデミー 3年生

画像1 画像1 画像2 画像2
今から、海遊館アカデミーでお勉強です。

10月20日 タッチプール 3年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
サメとエイを、直接触ることができるタッチプール。怖いけど、面白い!

10月20日 海遊館2 3年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 

10月20日 海遊館に入りました 3年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
入場とともに歓声があがっています。

10月20日 海遊館に着きました 3年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
満員の近鉄電車、超満員の地下鉄を乗り継いで、海遊館に到着しました。車内では、よくルールを守れていました。

10月20日 河内天美駅 3年生

画像1 画像1
安全について、再度、注意事項を徹底しています。

10月20日 3年生遠足出発

画像1 画像1
 

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
松原市立天美小学校
〒580-0032
住所:大阪府松原市天美東8-12-22
TEL:072-332-0333
FAX:072-332-0334