最新更新日:2024/05/02
本日:count up1
昨日:54
総数:197806
少しずつ暑くなってきています。帽子をかぶり、暑さから身を守りましょう!

10月10日 家の仕事・せんたくしました 1年生(5)

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月10日 家の仕事・せんたくしました 1年生(4)

 

画像1 画像1
画像2 画像2

10月10日 家の仕事・せんたくしました 1年生(3)

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月10日 家の仕事・せんたくしました 1年生(2)

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月10日 家の仕事・せんたくしました 1年生(1)

お家の人に来ていただいて、せんたくの仕方を教えてもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月4日 ゆうやけ 国語 1年生

夕焼けが美しい季節になりました。1年生の国語では、「ゆうやけ」の学習をしています。夕刻、夕焼け空を見ながら、お話してみてもいいですね。夕焼けについて、子どもたちは、イメージを広げています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月4日 形を写そう 算数 1年生(2)

写した形に色をぬりました。色をぬる活動を通して、楽しく図形の認識をはかっています。楽しいことは、覚えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月4日 形を写そう 算数 1年生(1)

立体図形の基礎として、一人ひとりが立体図形を持って、一つ一つの面がどんな形をしているのか、写していきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月12日 詩の朗読 1年生

「みみずのたいそう」という詩を朗読しています。今日で2回目ということですが、大きく揃った声が響いています。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月11日 運動会の練習 1年生・2年生

1年生・2年生合同の練習。入場の踊りは、ほぼ覚えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月4日 読み聞かせ(3)

読み聞かせの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月4日 読み聞かせ(2)

読み聞かせの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月4日 読み聞かせ(1)

今日は、月曜日。朝の読書の日。1年生は、読み聞かせがありました。風も爽やかな朝。読み聞かせで、心も心地よい朝のスタートです。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月19日 初めての夏休み

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1年生は、初めての夏休み。小学校では、宿題があります。今日は、夏休みの宿題の説明を聞きました。

7月14日 うかんだ、うかんだ 1年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
顔をつけるのも怖かったプール。ずいぶん、いろんなことができるようになりました。いろんな自信もついたようです。

7月14日 なんの動物が多いでしょう? 1年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
絵に描かれてあるいろいろな動物。種類分けをして、表な整理します。

7月14日 おやすみの人は? 1年生

画像1 画像1 画像2 画像2
朝の会が始まりました。日直さんが「今日、おやすみの人は?」先生が、「増えたよね!」と体験留学のお友達のことを言うと、「うふふ・・・」と和やかな雰囲気が流れました。天美小学校で楽しい体験留学をしてほしいです。

7月10日 算数のテスト 1年生

画像1 画像1 画像2 画像2
学期末、各学年でテストが続いています。1年生は、算数のテスト。ものすごく集中しています。

7月10日 アサガオの貼り絵

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
4月から大切に育てたアサガオ。水やりや観察を続けて来ました。たくさんの花が咲きました。それを、折り紙でつくり、貼り付けていき、アサガオの作品にしています。

7月7日 給食配膳員さんの聞き取り 1年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
学校探検を続けている1年生は、給食配膳員さんから聞き取り・質問をしています。初めて入る配膳室で、たくさん質問しています。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
松原市立天美小学校
〒580-0032
住所:大阪府松原市天美東8-12-22
TEL:072-332-0333
FAX:072-332-0334