最新更新日:2024/05/02
本日:count up4
昨日:38
総数:197679
少しずつ暑くなってきています。帽子をかぶり、暑さから身を守りましょう!

11月15日 学校視察(大阪府教育庁・松原市教育委員会)

画像1 画像1 画像2 画像2
 

11月15日 学校視察(大阪府教育庁・松原市教育委員会)

画像1 画像1 画像2 画像2
参観の様子です。

11月15日 学校視察(大阪府教育庁・松原市教育委員会)

画像1 画像1 画像2 画像2
参観の様子です。

11月15日 学校視察(大阪府教育庁・松原市教育委員会)

画像1 画像1 画像2 画像2
参観の様子です。

11月15日 学校視察(大阪府教育庁・松原市教育委員会)

画像1 画像1 画像2 画像2
参観の様子。

11月15日 学校視察(大阪府教育庁・松原市教育委員会)

画像1 画像1 画像2 画像2
参観の様子です。

11月15日 学校視察(大阪府教育庁・松原市教育委員会)

画像1 画像1 画像2 画像2
大阪府教育庁・松原市教育委員会から、視察がありました。各クラスの授業も参観されています。

11月13日 初冬ですね?!

画像1 画像1
快晴ですが、肌寒い朝です。でも、沢山の子どもが元気に遊んでいます。

11月10日 実習生、ご苦労様!

画像1 画像1
昨日、今日と第五中学校の職場体験の実習生が、2日間の体験を無事に終えました。今回、「皆さんは、生徒の立場じゃなく、教職員の立場で実習してください」と、お願いしました。感想を聞いてみると、「生徒一人一人に応じた教え方をしている・・・」「なぜ勉強するのか、その意味がわかった・・・」「先生としてのやりがいが少しわかった・・・」など、実習生全員が確かなものを感じつかんでくれたようです。2日間、緊張の実習だったと思います。ご苦労様でした。

11月10日 職場体験実習・激励訪問(2)

画像1 画像1 画像2 画像2
 

11月10日 職場体験実習生・激励訪問(1)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
昨日と本日の2日間、職場体験に来ている第五中学校の生徒に、五中から先生が激励訪問に来ました。

11月10日 秋晴れのグラウンド(2)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 

11月10日 秋晴れのグラウンド(1)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 

11月10日 秋晴れ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
秋晴れの空に、校舎のクリーム色が鮮やかです。湿度も低くとても良い日和です。

11月9日 運動の秋・20分休憩

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
秋晴れの良い日和です。20分休憩、グラウンドもいっぱいです。

11月9日 芝生のお客様

画像1 画像1 画像2 画像2
冬芝の種を蒔いた広場に、小鳥が来ています。1枚目、中央に、2枚目中央の左右に来ています。小鳥も気持ちよさそうです。

11月8日 松原市教育研究会・研究授業

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日、松原市内各学校で、松原市教育研究会の研究授業が行われます。本校では、体育部会の研究授業を5年生2組(清水先生)が、行います。本日は、雨天のため、体育館にて、特別なボール(柔らかい)にて、安全対策をとって行います。

11月8日 心和むみどり・芝生

画像1 画像1 画像2 画像2
2回の延期で、職員作業になった芝生の種まき。しっかり芽が出て成長しています。あと、一週間ほど養生して、開放する予定です。今年は、少人数の作業になり、一日かかる大変な作業になりました。来年度は、PTAの皆さんのお力を借りたいと思います。(上の写真は、昨日。下の写真は、今日。日ごとに成長しています)

11月6日 さわやかな花

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
花を生けていただきました。爽やかな雰囲気が流れます。いつも、ありがとうございます。

11月7日 運動の秋・20分休憩 2年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
朝夕は、肌寒い日が続いていますが、お日様が照りつけ、暖かな陽気です。20分休憩の休み時間、遊ぶ子どもたちでいっぱいです。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
松原市立天美小学校
〒580-0032
住所:大阪府松原市天美東8-12-22
TEL:072-332-0333
FAX:072-332-0334