最新更新日:2024/05/01
本日:count up21
昨日:46
総数:197658
家庭訪問が終了しました。ご協力ありがとうございました。

5月18日 オリーブパン 昨日の給食

昨日、18日は、オリーブパンが出ました。木曜日のパンの日も、いろいろなパンが出ます。私は、オムレツとミートポテトを挟んで食べました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月16日 さけの塩焼きにやさいの煮物 今日の給食

今日の給食は、さけの塩焼きにやさいの煮物。めっちゃ和食でした。高齢の私には、良かったのですが、子どもたちには、どうだったでしょうか?やさいを煮物にするとたくさんの野菜がとれます。味覚も習慣といいます。子どもたちも、煮物好きになってほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月10日 タンパク質とカルシウム 今日の給食

豚じゃがとししゃも、育ち盛りの子どもに必要なタンパク質とカルシウムがたっぷりのメニューでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月8日 塩味の効いたチキン 今日の給食

GWあけ、久しぶりの給食。子どもの好きな塩味の効いたチキンが出ました。休み中の積もる話で、教室も楽しい給食の時間になったと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月2日 子どもの日献立 今日の給食

今日は、かしわもちのついた子どもの日献立でした。さんまの塩焼きは、育ち盛りの子どもたちへの、栄養面でのメッセージでしょうか。調べてみると「必須アミノ酸をバランスよく含んだ良質のタンパク質や貧血防止に効果のある 鉄分、粘膜を丈夫にするビタミンA、また骨や歯の健康に欠かせないカルシウムとその吸収を助けるビタミンDも多く含んでいる。 今話題の頭の良くなるとわれているDHAも…」健康で賢い子どもに!
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
松原市立天美小学校
〒580-0032
住所:大阪府松原市天美東8-12-22
TEL:072-332-0333
FAX:072-332-0334