最新更新日:2024/04/23
本日:count up6
昨日:52
総数:197395
今週から家庭訪問が始まります。よろしくお願いいたします。

4月27日 メダカの誕生 5年生

画像1 画像1
 

4月27日 合同な三角形 5年生

画像1 画像1 画像2 画像2
少人数授業で実施しています。

4月26日 走れ! 5年生

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は、50mの記録を取ります。
去年より、どの位伸びたかな?!

4月23日 ものの燃え方 6年生

画像1 画像1 画像2 画像2
実験をして、考察をしていきます。

4月23日 朝の読書(2) 5年生

画像1 画像1 画像2 画像2
朝の読書の様子です。

4月23日 朝の読書(1) 5年生

画像1 画像1 画像2 画像2
良い意味の張り詰めた空気感があります。集中して読んでいます。

4月23日 上手です! 5年生

画像1 画像1 画像2 画像2
長縄、かなり上手になっています。

4月23日 長縄の練習 5年生

画像1 画像1 画像2 画像2
5年生は、連合運動会に向けて、長縄の練習をしています。

4月20日 あめ玉・国語 5年生

画像1 画像1 画像2 画像2
良い姿勢で、一人読みをしています。







iPhoneから送信

4月20日 図形のふりかえり 5年生

画像1 画像1 画像2 画像2
これから学習する図形の学習に向けて、これまで学習した図形をふりかえりました。

4月19日 私たちの国土 5年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5年生の社会科は地理学習から始まります。

4月18日 今日のグラウンド定点観測

画像1 画像1
青空も見えてきました。
半分は、水が引きました。
放課後、学童の子どもたちは、遊べるかもしれません。

4月18日 初めての英語 5年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5年生、今年、初めての英語。
英語指導協力員は、Ann先生です。
今日は、松原市教委より、長尾指導主事も視察に来られました。

4月18日 英語のネームプレートづくり 5年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日から始まる英語の学習。そのネームプレートの色紐の取り合いで盛り上がっています。英語の様子は後ほど。

4月17日 地球儀(経線・緯線・赤道)・社会科 5年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
経線と緯線の情報をもとに、国を探しています。

4月16日 整数と小数のしくみ 5年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
だんだんと学習も難しくなります。意味を理解しながら、整理しています。

4月16日 あめ玉 5年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
新美南吉の『あめ玉』、あたたかいお話です。短編です。本読みを聞いた折にでも、「お母さんは、・・・」「お父さんは、・・・」と、お話するのもいいですね。

4月16日 朝の読書

画像1 画像1 画像2 画像2
どのクラスも、朝の読書をしています。

4月13日 教えてあなたのことを・国語 5年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
インタビューやメモと言っと、言語活動の基礎的な力をつける学習です。
相互に「あなたのこと」をインタビューし、メモしました。

4月12日 係活動 5年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
班ごとに、様々な係りを決めました。
「なんの係り」お家でも、聞いてあげてください。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
9/3 始業式
あいさつ運動
9/4 給食開始
集団下校
880万人訓練
9/5 作品展
お話し会
9/6 作品展
9/8 なかよしくらぶ(スポーツテスト)
松原市立天美小学校
〒580-0032
住所:大阪府松原市天美東8-12-22
TEL:072-332-0333
FAX:072-332-0334