最新更新日:2024/04/26
本日:count up14
昨日:46
総数:197510
4月30日まで家庭訪問期間です。よろしくお願いいたします。

6月18日 今池水未来センターの感想 4年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
先週見学した、今池水未来センター、感想をまとめました。

6月18日 一つの花 4年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
家族のつながり、思いやり、戦争という背景も重なり、深く考えさせられます。

6月15日 今池水未来センター 4年生

画像1 画像1
下水を処理する工程を見学しています。ものすごい迫力と大きさです。

6月15日 今池水未来センター 4年生

画像1 画像1
下水道の学習に、今池水未来センターに来ました。

6月15日 リコーダー 4年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
運指(指の押さえ方)を確認しながら、吹いています。

6月15日 2けたの概数 4年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
上から2けたの概数について学習しています。

6月15日 今池水未来センターの見学に向けて 4年生

画像1 画像1 画像2 画像2
午後からの見学に向けて、学習しています。

6月14日 四捨五入・算数 4年生

画像1 画像1
 

6月13日 ひょうたんの花が咲きました! 4年生

画像1 画像1 画像2 画像2
ひょうたんの方は、すでに沢山の花が咲いています。

6月13日 ヘチマの花が咲きました! 4年生

画像1 画像1 画像2 画像2
4年生が栽培・観察しているヘチマの花が咲きました。

6月12日 コロコロガーレ 4年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
様々な飾り付けをして、ビー玉落としの工作をしています。

6月12日 休みの間にグッと! 4年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
休みの間に、グッと成長しています。ひょうたん・ヘチマは、記録のテープを貼り付けることができない程、成長しています。

6月10日 作品鑑賞もお願いします! 4年生

画像1 画像1 画像2 画像2
教室の後ろに、図工作品を掲示しています。作品の鑑賞もお願いします。

6月7日 林間学校に向けて・4年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
みんなが楽しくなる林間学校になるように、学年集会で話し合っています。

6月6日 電気の働き 4年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
キットで電気の働きについて実験します。学習のまとめに、モーターで動く、車をつくります。

6月6日 素敵な紙屋さん 4年生

画像1 画像1 画像2 画像2
個性豊かな作品です。参観でしっかり観てあげてください。

6月6日 折れ線グラフ 4年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
折れ線グラフの特徴を理解して、実際に使いました。授業の終わりに「理科みたい!」という発言が。正しい理解ですね。

6月6日 姿勢の良く! 4年生

画像1 画像1 画像2 画像2
背すじピン!姿勢良く、学習しています。

6月6日 素敵な紙屋さんになろう 4年生

画像1 画像1 画像2 画像2
各自が様々な色を塗り、色を塗った友達の素敵な紙をもらって、各自でデザインしました。画伯・山下清さんを思い起こさせる作品です。

6月6日 気持ちの良いスタート 4年生

画像1 画像1 画像2 画像2
きれいにランドセルを片付けたロッカー。気持ちの良いスタートがきれますね。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
9/15 スポーツテスト予備日
松原市立天美小学校
〒580-0032
住所:大阪府松原市天美東8-12-22
TEL:072-332-0333
FAX:072-332-0334