最新更新日:2024/04/26
本日:count up14
昨日:46
総数:197510
4月30日まで家庭訪問期間です。よろしくお願いいたします。

4月19日 葉桜の観察 4年生

画像1 画像1 画像2 画像2
花から葉に変わった、葉桜の観察をします。

4月18日 自己開示すごろく 4年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
すごろくの止まっとことの題に従って、お話します。楽しく自己開示(自己紹介)できます。盛り上がってます。

4月18日 漢字の組み立て 4年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
漢字の二つに分けた“部分”を組み合わせて、漢字を組み立てました。
教科書26ページです。

4月17日 命を守る消防署 4年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
社会科の学習です。
5月には、松原市消防本部の見学にも行く予定です。

4月17日 千万より大きい数 4年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
世界の人口で、千万より大きい数の学習を、進めています。

4月17日 音読を工夫しよう 5年生

画像1 画像1 画像2 画像2
草野心平さんの「春の歌」、春らしさが伝わるように、音読しています。

4月17日 ボキャブラタイム 4年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「赤」を、テーマに、言葉を集めています。

4月16日 はじめの一歩・音楽 4年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
新しい学期のスタートにふさわしい歌です。丁寧に、済んだ高音がきれいでした。

4月16日 春の歌 4年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
草野心平の『春の歌』、春の雰囲気を感じらせてくれる、元気な声で読んでいます。

4月16日 あおぎんぐタイム 4年生

画像1 画像1 画像2 画像2
本鈴までに帰ってきた子どもたち。
20分休憩で汗をかいた子どもたち。1分間の“あおぎんぐタイム”(下敷が団扇)をもらいました。

4月13日 自信作・習字 4年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
みんななかなかの力作、自信作です。
「撮っていい!」「うん!」
参観日に見てあげてください。

4月13日 今年度初めての習字 4年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今年度初めての習字は、「光」。子どもたちは、どんな風に光、輝いてくれるでしょうか?

4月13日 社会科の勉強 4年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今年1年間学習する、社会科について、1年間の見通しについて、説明を受けています。

4月12日 診断テスト中! 4年生

画像1 画像1
年度始めの診断テストをしています。
これまでのどこがわかって、何が分からないのか?把握するテストです。
(見直しも終わった人は、本読みです)

4月12日 大きくなった・二測定 4年生

画像1 画像1
身長と体重を測りました。
どれだけ大きくなったか、お家でも聞いてあげてくださいね。

4月11日 黒板を突き抜けて! 4年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
4年生は、「黒板を突き抜けるぐらいの声」を目当てに、詩の朗読をしています。本当に、突き抜けそうです。

4月10日 係り活動 4年生

画像1 画像1 画像2 画像2
自分たちで、クラスや学年を作っていくのに、係りを決めています。

4月9日 今日の4年生・教科書配布

画像1 画像1 画像2 画像2
教科書を配布しています。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
9/15 スポーツテスト予備日
松原市立天美小学校
〒580-0032
住所:大阪府松原市天美東8-12-22
TEL:072-332-0333
FAX:072-332-0334